かーちゃん好きだけど、反抗期の次男くん。フラワーエッセンスを選ばせた。

小6の次男。
自粛生活が続き、
お疲れが
かなり溜まっているご様子。

体もそうだけど、
心もなんだか辛そうだ。

私がお茶を用意していたら、

「かーちゃんも飲むなら
オレも飲もうかな」

なんて言ってきた。

「じゃぁ、
フラワーエッセンスを
選んでいれてみる?」

と提案。

フラワーカードを
選んでもらった。

マスタードビーチ

 

何かしらの不安感や
現状への戸惑い・苛立ちが
続いているのでしょうかね。

この次男。
反抗期突入しているご様子。

小さい頃から
やけに自分の考えを持つ
めんどっちいところもある
ませた子どもでは
ありましたが、

さらにめんどっちく
なってきました。

だが、

まだ、かーちゃん大好き。

 

そのツンデレが
たまらなく可愛くもあり、
ムカつくこともあり。

そんなこんなで、
次男のお茶に
フラワーエッセンスを入れ、
飲ませている間に
このブログを書いていた。

それまでは、
無言、
むしろ
無視状態だったのに、

ベラベラベラベラ・・・


うるっせーわ!!!

 

というくらい話し出した。

フラワーカードを
選ぶというのが楽しかったのか、

フラワーエッセンスが
効いてきたのか、

単にかーちゃんと
話をしたくなったのか、

よくわかりませんが

息子がご機嫌であれば、
母嬉し。

私のお仕事や家事への意欲へも
直結している家族の状態。

いつも穏やかであっておくれ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください