「おてもとメガネ」次男の心づかいがしみます・・・

日曜日なので、
息抜きブログです。

40代に入ってきてから、
急激に老眼が進んだ私。

視力検査では、
まだ1.2とか1.5とかは
あるけれど、
近いものを見るための
ピントを合わせるのが

おっそ!!

数年前にメガネ専門店で、
とうとう老眼鏡を購入。

その時に
老眼鏡のことを

「リーディンググラス」

というのを知った。

なんて優しい。

優しい言葉なんだ。

少し救われた。

そして先日、

老眼鏡のことを

「おてもとメガネ」

という言葉を
次男がどこからか
仕入れてきたようで。

私がメガネを探していると、

「あっ、おてもとメガネね」

と。

や、優しい・・・

老眼鏡とは
言わないでいてくれるのね。

今日も私は
おてもとメガネをして、
パソコンに向かうのでした。

じゃぁ、またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください