Hawaii 2023 〜プロローグ〜

初めてハワイのオアフ島を訪れたのが2013年
 
縁あって
ハワイペア旅行を頂いたのがきっかけ。
 
それまでは
ハワイになんて
まったく興味はありませんでした。
 
日本人ばかりでしょ?
 
何がそんなに
みんながみんな
ハワイ,ハワイゆーてるんじゃ?
 
どちらかというと,
斜めにみていたと思います。
 
(今は大好きなので許して)
 
2013年当時,
息子たちはまだ
小学校低学年と
幼稚園児
 
でも
 
せっかくいただいた
プレゼント旅行。
 
ペア旅行に
子どもたち2人分を追加し,
どうせ行くなら,
3泊5日ではなく
延泊も追加しよう。
 
という,
オアフ島に行ったことがある
夫のすすめで
ガッツリとハワイに
行くことになりました。
 
そんなこんなで
初めてのハワイ。
 
私の斜めにみていた
ハワイとは全く違い
 
なんて
 
なんて
 
ステキなところ。
 
オアフ島は
ひとつの島に
自然と近代的なところ
昔から伝わる
Hawaiianスピリッツが
融合していることに
感銘をうけたんですね。
 
2013年はまだこんなに小さかった息子たち
2023年の10年後はこんなに大きくなった息子たち
 
また来たい!!!
 
と,思ってから
今年で10年
 
2023年は
7回目のハワイとなりました。
 
7回のうち
1回は私の母も連れて,
ハワイ島に行きました。
 
ハワイ島では
もっとローカル感もあり,
ホテルの庭から
見上げた星空が
素晴らしかったです。
 
(星空観測ツアーなんて必要ないくらい!!!)
 
 
この10年間で
子どもたちも
大きくなりましたが,
ハワイで過ごす方法は
それほど変わっていなくて,
 
プール,ビーチで遊ぶ
美味しいもの食べる
ちょこっと遠出する
クーポンや特典を使う
 
そんな
どこにでもいるような
普通の家族の
ハワイ旅行が続いています。
 
 
ただ,
 
滞在場所は
コンドミニアムを使用しています。
 
これは
 
本当におすすめ。
 
このあたりも
このHawaii 2023の
シリーズの中で
お話していこうと思っています。
 

 
今年は例年とは違って,
ハワイには
先に私と次男が行き,
2日遅れて
夫と長男が来るという
イレギュラーな旅となりました。
 
次男と二人でカカアコのウォールアートへ
夏休みなので,
みんなそれぞれ予定があり。
 
一時期
 
長男がオーストリアのウィーン
夫は日本
私と次男がハワイ
 
という,
ワールドワイドに
家族がバラバラになる状況でした。
 
こんな経験も
もうないかもね。
 
先発組の私と次男は
それはそれは
フットワーク軽く
はっちゃけたことは
言うまではもありません。