落としたのは次男、見つけたのは長男、戻ってきたのは大事なお守り

今日は日曜日なので、
息抜きブログね。

夏休み中の出来事です。

次男は塾のバッグにつけていた
お守りを落としてしまいました。

そのお守りは去年、
家族旅行で長野県の諏訪大社を巡った時に
購入したものです。

学業成就のお守りなので、
中学受験生の次男、
今、まさに今、必要!!

ということで、
購入したのでした。

あー!!! お守りがないっっっ

塾バッグに
わっちゃりと
いろんなお守りを着けていたので、
私はわからなかったのですが、

「あー!!! お守りがないっっ」

「登り龍のお守りがないっっ」

と気づいた次男。

家の中を探してもない、
塾で探してもない・・・

塾に行くときは、
ほとんど車での送迎。

だけど車の中もない・・・

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

じゃぁどこだろう。

常に頭の中には
次男も私も
そのお守りのことが気になってました。

まさかあなたが見つけたの?

夏休みのある日。

部活に行くために、
駅に向かっていた長男からLINEが入る。

「これは〇〇(次男)のですか?」
「行きに見つけました。」

という言葉とともに、
無くしたと思っていたお守りの写真。

歩道と団地の間にある柵に
心ある方が拾って、
結びつけてくれていたもよう。

「これ、そうじゃん。
まさにそうじゃん」

長男に伝えると、

「帰りに持って帰ります」

とのこと。

あー、紐が解けてしまったのか・・・

そっかそっか、

塾に行くのに、
車ではなく、
何回か歩いて行ったねー。
その時に落としたんだね。

無事に家に戻ってきたお守りちゃん。

浄化とともに感謝する

しかし、神様を落としてしまったわけで。

どうすればいいんだろう。

そのあたりの作法は
全くわからないので、
詳しいお友達に状況を説明し、
浄化の方法を教えていただきました。

満月の日に浄化できるというので、
それまで大事に保管してました。

いよいよ満月。

窓際にお守りを置いて、
月光浴。

次男とともに、
手を合わせ、
謝罪し、戻ってきていただいたことに感謝しました。

心ある方が落ちていたお守りを拾い、
それを長男が見つけたことに感謝。

そして、次男ととにも
しっかりと浄化できたことに感謝。

今度はもう落とさないように、
次男の塾のバッグの中に
大切に入れてます。

この夏にあったドキドキの出来事でした。

じゃぁ、またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください