想像の範囲を超えた出来事が起こったと思ったが、実は想像していたのかも!?

5月6日に自粛期間が延期になり、
まぁ、今月いっぱいは
学校は無理だろうなと思っていました。

中2の長男は
オンライン授業が
始まったとはいえ、
通学時間もないし、
部活もないので、
結構、時間はある。

「一緒にもう一度、
中1の英語を学び直さない?
かーちゃんも一緒にやるから。」

と提案をしたら、

「いいよー」

だって。

まだ素直。
(キャワイイ♪)

世の中便利な時代になりましたねー。

スタディサプリ

 

オンライン動画で授業が受けられます。
お世話になります。

息子と同じ画面を見て、
練習問題を解いたり、
文法のことを話したり。

おお!!!

蘇ってくる、うん10年前の
英語の学びが!!!

 

スタサプの中1の英語の講座は
24レッスンだったかな。
すでに17レッスンまで終わった。

蘇ってくる、うん10年ぶりに
英語の苦手なところが!!!

 

doesとかdoとかの
Theyとか・・・

そうだった。
当時もこの辺りで、
こんがらかっていたと思う。
(基本でつまづいていたようだ)

時を経て、
息子と英語の学び直しを
しているということ。


これは息子ではなく、ペッパーくんだね。
君も素晴らしいよ。

こんなこと中学時代の私は
想像もできなったなぁ。

いや、想像はできていたかも。
ん?
いや、私はまず結婚を
するつもりはなかった。
だから想像もしていなかった未来。

いやいや、結婚した後から
息子と何かをすることを
想像していたのかも。

なので

遠い昔の自分では
想像できなかったことも、
いろんな経験をして、
自分の置かれた状況によって
その時に想像していたかも
しれないこと・・・が、


今、現実になっているのかもなーと。

 

思考は現実になるし
思考から出た

「今、動くべきじゃね?」

という自分の直感を信じて
行動すれば
何か面白いことが
起こる世の中なのではないか
と思う今日この頃。

中学生になっても息子からは
まだかーちゃんの相手をしてくれる
「愛」を頂いたぜ!

私の中では
面白くもあり、
ありがたい出来事である。

ちなみに

スタサプの英語の先生。
毎日のように画面で見ていたので、
私は道でばったり
先生に遭遇したとしても、


わかる自信はある!!!

 

「いやん、先生、いつもお世話になっておりますぅ」

と言わないように
しないといけないね。

あっちは私のことを知らないし、
私はただの不審者になってしまうから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください