┣ 長男くん

多分・・・間違っていると思うよ

昨日、無事に自然教室から帰ってきた長男。

楽しかったけれども、相当お疲れのご様子。

それでも夜には塾に行きました。

えらい、えらい。

心配していたお天気もなんとかもったようで、
雨にはほとんど降られず、
全日程を滞りなく過ごせた模様。

よかった、よかった。

こんなところも歩いたようです。

去年も思ったんだけど、この自然教室の料金のうち2,000円がお土産代。

そんなに必要か?

観光地ともなるとそれなりの値段が多いとは思うけれど、高くね?

毎月のおこづかいではなく、降ってわいたようなお金にはしゃいでいたんだろうなぁ。
綺麗さっぱりと使い切ってきましたよ。

お釣り0円。

買ってきたものに関しては、何も言いませんけれど、
それは子供部屋か、自分の机に飾ってね。

って、今日の話題はそこではないです。

おやつを食べながら、思い出話を聞いていたんだけどね・・・

長男「行きの高速で止まったサービスエリアのトイレにね、帰りも止まったんだけど、トイレの壁が変わっていたんだよ。
たった3日のうちに工事したなんてすごいよねー。」

ですって。

こいつは知らない。

あなたが止まったであろうサービスエリアは「上り」と「下り」で違うと思いまーす。

同じ名前だし、雰囲気も一緒だったからではないでしょうかー。

トイレの壁がたった3日の間に変わったことをこんなに不思議に思っている長男。

まだまだ可愛いのぉ。

◉ 追加の一言
まぁ、長男には「多分、上りと下りの違いだと思うよ」と伝えたけれど、なんだか納得いかないご様子。
なのでそのままほっといた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください