待ってました!!! 手作り味噌が完成!!!

今日は日曜日なので息抜きブログ。

今年の2月に仕込んだ

手作り味噌。

5kg

いい感じで熟成しました。

作ったのは
長男なんだけど・・・

味噌作り教室に
長男を送り込んで、
作ってもらったんだよね。

去年も同じお味噌を5kg作って、
めちゃくちゃ美味しかった。

半年くらいで
消費してしまったから、
今年は10kg作ろうと思って、
悩んで、迷って、
結局やめてしまった。

うーむ・・・

やっぱり10kgは
欲しいなぁ。

と、5kg、10kg、5kg、10kgと
繰り返しても、
しょうもないのでね。

来年は10kg作ろう!!!

(今度は兄弟で
味噌作り教室に送り込もう)

小さな容器に移し替えて、
毎日のお味噌汁メインに使います。

結構、しょっぱいので、
キュウリにつけ食べても、
美味しいだろうなーと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください