次男からのご指摘。拝みきれていない私。

中学受験生の次男。

この夏、
夏期講習で出される
漢字の課題。

私も一緒にやってます。

 

ほんとにねー、
人間ねー、
パソコンていう
便利なものに出会ってしまうと・・・

 

文字を書かなくなりますね。

 

いざ、書こうとすると、
なんとなーくの
全体図は思い浮かぶが、
細かいところまでは、
あいまい。

問題のカタカナで書かれている
文字を漢字にするんだけど、

次男が書いたもの、
私が書いたもの、

それぞれ交換して、
採点してます。

さすが現役ですね。

次男はほとんど書ける。
問題は字のバランスが悪い。
ここを直せば、
バッチリなんだと思うんだなー。

横で私の漢字の
丸付けをしていた次男が

 

「かぁちゃん、拝みきれてないよー!!!」

 

と言いました。

 

横棒、一本足りないね。
そりゃ、拝みきれてないわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください