母親だって甘えたいんだもーん。息子に◯◯をおねだり。

おうちで仕事をし始めて、
自分のペースで
できることもあれば、
自分のペースでは
できないこともある。

会社に行ってしまえば、
仕事だけに
集中できる。

家にいれば、
仕事もできる。
家事もできる。
用事も頼まれる。

今は、
中2の長男が
オンライン授業で、
家にいるので、
どうしたって
お昼休みも
決められてしまう。

物理的にも、
精神的にも
切り替えられない時もある。

これが私には結構、苦痛。

 

できれば集中して、
ガーッと仕事をしたいタイプ。

・・・でも結局、
仕事は
夜までかかってしまうことも
多々あり。

なんか生産性悪いな・・・

おうちサロンの方は
どうしているのかな?

どうやって切り替えているのかな?


とまぁ、
自分でおうちで
仕事をすると選んだけれど、
切り分けられない自分が
たまに出てきて、


疲れっちまうのさ。

 

この前、ソファでぼーっと
テレビを観ていたら、
長男が横に座った。

なので


お邪魔しまーす♡

 

長男の膝にゴロン♪
強制的に膝枕を
させていただきました。

何も言わずに笑いながら、
ただ、黙って膝を貸し出す長男。


あー、癒される♡

 

まさか、
息子に膝枕を
してもらえる日が
来るなんて!!!

それを見ていた次男。

長男がソファから居なくなったら
スススッと長男のいた場所に座る。

そーかそーか、
君もかーちゃんに
膝枕をさせてくれるのね。

ゴロン♡

 

そだね、そだね、
疲れたら、
家族に
癒してもらえばいいんだね。

それがおうちで
仕事をしている
私のメリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください