Cafe SAYAさん@東十条で鉱物に囲まれる

あいにくの雨だった先日の土曜日。
さぶーい、さぶーい。

でもお出かけしましたのよ。

潜在意識アロマ仲間の
Merkmalのめぐみさん
Real meのさちえさんと。
北区東十条にある

Cafe SAYAさんへ

めぐみさんの昔からのお知り合いのカフェで、
彼女もしばらくぶりに行くというので、
一緒に同行させていただきました。

店内は一言で言うと、雰囲気があるというのがぴったりなんだけど、
さらっと「雰囲気」と言う一言で済ませてしまうのは、また違うようで・・・

掘り出し物はないかなーと、目を凝らして見ちゃうようなお店。
左がさちえさんねっ。

カフェではあるんだけど、
飾られているものや、販売されているものは、
なかなかコアなものがありましてね。

こんな感じや。

こんな感じや。

こんなで。

こんなんなんっ♪

そして


鉱物がたくさん。
小さな石がたくさん。

Just 鉱物!

 

パワーストーンとかそう言うのではなく、

Just 鉱物!

 

こんなにたくさんの石を見たのは初めてです。

お水もバタフライピーというお豆のお水で、
天然でブルー。

そしてレモンを数滴絞っていれると、

フワーッと紫に化学反応するのです。

奥がそのままのバラフライピーのお水。
手前がレモン汁を数滴入れたバタフライピーのお水。

 

キレーイ。

 

おもしろーい!!!

 

カフェとしては、
デザートプレートと珈琲をいただきました。

 

 

美味し・・・

 

コーヒーに付いているティースプーンがスコップで可愛い。

 

理系のカフェと言うのでしょうか。
毎週土曜日17時からの予約では、
「理科室カフェ」と言う
様々な理科実験や生物観察のワークショップも開催。
(理科好きの次男を連れてきたい。)

土曜日のみの営業で、さらにお席も予約制。
なので興味ある方は、早めに予約してくださいねー。

今回の私は「Cafe SAYAさんとはどんな感じ?」
と言う偵察も兼ねていたんだけど、
店主のSAYAさんとめぐみさんのお陰で、
あれよあれよといううちに、
なんとワークショップが決まりましたの。

めぐみん、ありがとー。
そして一緒にがんばろー!!!

来月、このCafe SAYAさんでアロマのワークショップします。
詳細が決まり次第、お知らせしまーす。

 

 

Cafe SAYAさんでのワークショップは、
アロマテラピー講座になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください