私のアロマとの出会い、そして熱い想いよ届け!!!

※イベントは終了しております。

昨日は【感謝祭】大放出!!! アロマクラフト作り放題
日程が決まったことをお知らせしました。

アロマクラフトって何?
という話も少ししましたが、
もう少し掘り下げたお話をしますね。

 

私の思い出話になっちゃいますが、
しばしおつきあいくださいませ。

 

もともと「香り」には興味があったんです。
なのでアロマキャンドルとか大好きで、
独身時代は会社から帰ってきて、
一人でキャンドルの炎を見ながら
癒されるという日々を過ごしてました。
(く、暗いじゃん。)

 

 

行動だけ見ると、暗いし、怪しいし。

 

でも自分がとても癒されたんです。

 

まだアロマテラピーなんて知らなかった若かりし頃でございます。

 

とにかく自分が気に入った香りが見つかれば、
そればかり。

 

当時はYankee CandleのRainforestが大好きでした。
今はもうないのかな。
子どものいる生活になってからは、火は使えなくなったので、
Yankee Candleを使用することもなくなってしまった・・・

 

あれから何年経ったことでしょう。

 

ひょんなきっかけで、アロマに出会うことになったのです。
あるアロマの先生が自宅まで来てくれて、
講座を開いてくれました。

 

まだ子どもも小さかったので、
講座を自宅で受けられるのがとても嬉しかったのと、
アロマの芳香浴以外の使い方を知った日になったのです。

 

衝撃でした。

 

その時に作ったのは、
子どものマスクにつける感染症予防のジェルとスプレーだったと思います。

 

オレンジ・スィートユーカリ・ラディアタをブレンドしたあの香り。
たった2つの精油を混ぜただけで、複合的な香りになり、
脳がシャキーンとしたのを覚えています。

 

子どもたちがその香りを嗅いだ時の、
ぱぁっと明るくなった笑顔。

 

忘れられないのです。

 

香りでこんなに一瞬にして、人間変わるものか!?

 

そしてそれだけで終わることもなく、
そのスプレーをマスクにシュッとすると、

 

喉の調子も良くなるではないですか。

 

ナニコレー

 

アロマテラピーってすごいんじゃないの???

 

そしてハマったのです。

 

アロマにハマったのです。

 

 

当時は子どもたちもまだまだ幼稚園児とかで、
よく病気や怪我をしてました。
わけわからん叫びもありました。

 

そんなわけわからん子育てで、
母としてもまだまだ未熟な頃。

 

どこまでが病気なのか、
どこまでがメンタルなのか?

 

病院に行くほどなの?
どーなの?
子どもを二人連れて移動するのも一苦労。

 

とりあえず、まずはアロマを試して、
様子を見てみよう。

 

そんなことがアロマでは出来たのである。

 

ちょっとした不機嫌、
ちょっとした皮膚のトラブル

 

メンタルにもにも両方使えるなんて!!!

 

あんびりばぼぉ

 

という遠い昔の私がアロマと出会い、
感動し、
生活に取り入れ、
私も子どもたちのストレスも軽減し、
笑顔が増えた。

 

という経験を・・・

 


みなさんにもしてもらいたいのですっっ。

 


お子さんがいる家庭では、
これからの季節は虫除けスプレーも使いますよね。
それもアロマで作れちゃいます。
ディートフリーで作れちゃいます。

 

宿題やテストに向けて集中したい人がいるならば、
集中力UPのスプレーも作れちゃいます。

 

かゆいよー、ちょっとかゆいよー。
なんでわからないけれど、
かゆいよー。
という時のかゆみ対策ジェルも作れちゃいます。

 

毎日の家事、お疲れ様です。
水仕事の後には手荒れ予防でハンドクリーム。
それも作れちゃいます。
(今回の講座では残念ながら含まれておりません。)

 

市販の基礎化粧品はなるべく使いたくない。
自分には何を使っているのか把握したい。
そんなスキンケア、作れちゃいます。

 

もう、生活をほとんど網羅してしまうのではないでしょうか。

 

今度の【感謝祭】大放出!! アロマクラフト作り放題では、
このようなクラフトを作ることができるのです。

 

色々と作ってみて、
自分で試してみて、
実感してください。

※イベントは終了いたしました。

注目!!!!
なぜ、このお祭りがお得なのか。

 

美容ジェルを30ml作ったとしたら、朝晩使用で約1ヶ月分使えますよ。
通常、スキンケア商品を1つ購入したら3,000円や5,000円は軽くしてしまいますよね。
そんなクラフトを必ず3つはお持ち帰りできます。お得ですよー。

アロマ講座2回分、もしはくそれ以上のクラフトを10,000円で作れるのはこの感謝祭のみです。
次回の開催は未定です。
ぜひ、この機会にアロマ体験してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください