体質別インナービューティーダイエット講座を受けてきました

先日の日曜日にお友達からお誘いを受けた講座に参加してきました。

体質別インナービューティダイエット講座

講師の小玉純子先生はなんと秋田からいらしての講義。
純子先生には初めてお会いするのに、
気さくに話しかけていただき、
和やかに講座を受けることができました。



小玉純子先生のブログはこちら↓
>> ダイエットは知的にエレガントに <<

 

純子先生は体重が増えて、
ダイエットとリバウンドを繰り返すという苦しい日々から脱するために、
出会ったのが(社)日本ダイエットカウンセラー協会。
今では認定講師になられて、多くの方にこの講座の素晴らしさをお伝えしています。

 

幼少時からのお写真を拝見し、
どんどん大きくなっていく姿を正直に見せていただきました。
一年前のお写真では今よりもずっとずっと体重が多く、
別人のようでした。
その方がこのインナービューティダイエットを実践され、
目の前でお話をされていることにとても説得力がありました。

 

講座を受けると、自分の体質タイプを知ることができました。
そのに合わせたダイエット・・・というか健康な自分になるために大切なことを教えていただきました。

 

講座後は純子先生と参加した生徒さんでランチをしました。

それが講座の後にはドンピシャなのでは?
と思えるような素敵なカフェ。

GREENBOWL

 

ドライカレーはもちろんのこと、
ブロッコリーのポタージュスープが美味しかっタァ。

 

そのあとは東京駅に向かい、
駅構内でお茶しました。

ダイエットの話をしていたのに、
こんなデザート・・・

いいんです。
食べちゃっても、自分でどうすればわかっているので。

 

「食べる」ということは「生きる」ことのひとつ。
○○を除いて、とか、○○ばっかりを食べるというは、
やっぱり違うなーと。

 

バランス!!!

 

それも体質に合わせた食生活と自然のリズム。

 

これっしょ。

純子先生が東京に来られる時は、またお会いしたいと思ったのでした。
トークが面白い!!!

 

頭ではわかってるよー。
それでもどか食いしちゃうよー。

という方は、
心に何かが足りなくて、
食べ物で埋めようとしているかーもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください