日程決定!!!【感謝祭】大放出!!! アロマクラフト作り放題

こんにちはー。
長かったGWも終わり、
日常生活に戻ってこれていますか???

私はGW後半は実家に帰って、
地元の友達と飲みに行ったり、
家族でお祭りに遊びに行ったり、
久しぶりに公園で息子たちとボールで遊んだりしました。

さて、先日発表しました「アロマクラフト作り講座」の
日程が決まりましたので
お知らせいたします。


【感謝祭】
大放出!!! アロマクラフト作り放題


5月23日(木)
5月27日(月)

 

2日間のみです!!!

 

 

 

さらにっっ。

 

 

申し込みいただいた方で、
先着3名様には


ハワイのプチお土産をプレゼント!!!
(先月、私がオアフ島で買ってまいりましたっ。)

 


まず今日はアロマクラフトって何???
というところから説明しますね。

アロマテラピーをあまり知らない方や、
アロマテラピーっていい香りの精油を使って、
何かするんだろうけれど、その何かが具体的にわからない。

という方もいらっしゃると思います。


アロマテラピーで使用する精油は、
使い方によっては日々の生活でとっても役立てることができるのです。

ディフューザーで芳香するだけではないですよー。

精油は小さな芳香分子の集合体。
この芳香分子が得意な役割を持っていたりして。
その精油の力をすこーしお借りして、
私たちが元気になったり、前向きになったり、
気持ちや体のバランスを整えることが期待できるのです。

ただ、精油は非常に高濃度です。
あの1滴にどれだけの植物のパワーが濃縮されているか・・・

 

 

なので原液で使用することはいたしません。
しちゃダメですよ。

植物がもともと持っている濃度近くに戻して、
使用します。

そのためには、
植物油(キャリアオイルなどと呼ばれるもの。ホホバオイルなどが一般的かな。)や、
ジェル、アルコールなどに希釈して使用します。

 

 

どれくらい入れるのかも、
今度のクラフト祭りでは説明するので、
安心してくださいね。

 

アロマクラフト、クラフト・・・

 

なんなんじゃーい!!!

 

と思った方。

 

簡単に言えば「手作りの品物」って感じでしょうか。

 

アロマクラフトでは、
肌につけるものでは、
クリームや香水

お部屋やお掃除には
スプレー

なーんて感じで、
日常品に変身できるのです。

自分で作るので、
何が入っているのか、
自分でわかるので安心ですね。

 

それも混ぜるだけでできるものがほとんど。
一度覚えてしまえば、
ご自身で生活に必要なものを作れるようになります。

 

今回のクラフト祭りでは、
最初にアロマテラピーの説明をします。
使用方法や精油の説明、禁忌や注意点。
ですので初めての方でも安心して参加してくださいね。

 

とにかく今回の目的は

 

アロマテラピーって素晴らしいの。
みんな体験して!!!

 

というテーマをもとに開催しますので、
あとはワイワイ、ガシガシとクラフトを作れるだけ作ってください。
クラフトメニューも教えますのでご安心を。
(精油の種類や器材によってはご要望に添えないクラフトもあると思います。
ご了承ください。)


クラフトは時間内であれば、
作れるだけ作っていただけます。

 

注目!!!!
なぜ、このお祭りがお得なのか。

 

美容ジェルを30ml作ったとしたら、朝晩使用で約1ヶ月分使えますよ。
通常、スキンケア商品を1つ購入したら3,000円や5,000円は軽くしてしまいますよね。
そんなクラフトを必ず3つはお持ち帰りできます。お得ですよー。

アロマ講座2回分、もしはくそれ以上のクラフトを10,000円で作れるのはこの感謝祭のみです。
次回の開催は未定です。
ぜひ、この機会にアロマ体験してください。


次回のブログでは

アロマクラフトではどんなものが作れるのか?
をお話ししたします。

※イベントは終了いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください