感染症予防 アロマカプセル (オレガノカプセル)

ただいま、中学受験真っ只中の我が家です。

体調だけは崩したくないじゃないですか。

手洗いうがいはもちろんのこと、外出時はマスクですね。

家では感染症対策のアロマをディフューザーで香らせたり。

でも、うーん・・・何かちょっと弱いような・・・

息子たちは乳酸菌をとるようにしたりしてますが、
私は何にしようかなぁ。

と、思った時に以前から飲んでみたかったものがあるのです。

プラナロムのオレガノカプセル

カプセルオイルの中にオレガノ精油が含まれています。

キラキラしてキレイ!!!

実は風邪の引き始めなのか、
単なる寝不足とか疲れなのか、
自分でもちょっとおかしいなーと思っていた今日この頃。

試しに毎食後、飲んでみました。

カプセル自体もほんのーりオレガノの香りがしますが、
飲んだ後は自分の息がかなりオレガノ。

オレガノの香りは好きなので、別にイヤではないですが、
得意ではない方にとっては、ちょっと強い香りかも。

3日間ほど続けて飲んでみました。

ものっっすごく元気になるということはないですが、
体調が悪くなるわけでもないし、
おかしいなーと思っていた頭痛などは治ってきましたょ。

※ あくまで個人的感想でーすよー。

オレガノ精油

Origanum compactum

シソ科で水蒸気蒸留法で花と茎葉部分から抽出されます。

主要成分はフェノール類モノテルペン炭化水素類

そしてフェノール類で50%から70%を占めていますね。
(クローブ精油もフェノール類が多く含まれています。)
このフェノール類には

・抗寄生虫作用
・抗菌作用
・抗ウィルス作用
・抗真菌作用
・強壮作用
・刺激作用
・免疫調整作用
・加温作用

というものがあります。
(ナード・アロマテラピー協会ではこのように学びます。)

主要成分だけでなく、精油をトータル的にみても

強いんです!!!!

非常に感染症対策に強い精油なんです。

感染症といっても風邪やインフルなどだけではないです。
膀胱炎などでもよさそうですね。

妊婦さんや授乳中の方、お子さんはこのカプセルは飲めませんが、
大人の方で感染症予防にとか、
ちょっと風邪気味かな? という時にオススメします。

※ アロマテラピーは薬ではありません。
自己責任の上、ご使用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください