【今日のアロマブレンド】休みたい受験生

::::: アロマテラピーのお話です :::::

中学受験生の長男。
私が帰宅した夕方、頭が痛いと辛そうに訴えてきました。

鼻の奥が痛い。

首の後ろが痛い。

頭が痛い。

風邪のひき始めなのか、それとも単に受験というプレッシャーに押しつぶされそうになって、辛いのか。

母としてはちょっと無理をしても、最後の追い込み!!!

と、思う反面。
ここまできたんだもの、あとはメンタルを調整できればと思う気持ちもあり。

最初は長男の表情を見ながら、
甘えなのか、仮病なのか探っていたけれど、
どうも本当らしい。

いや、本当でなくても受け止めるか。

ちょっと嫌味で「体調管理しなきゃダメだよ」

なんて言ってしまったこと後悔。

 

で、まだまだ12歳のこども。
かーちゃんのぬくもりも必要かと思いまして、

 

なんかアロマ塗るかい?

 

と聞いて、いくつか精油を選んでもらった。

 

今回のブレンドはこちら
長男チョイスと母チョイスのミックスです。

 

・グレープフルーツ
・ラベンダー・アングスティフォリア
・ユーカリ・ラディアタ
・プチグレン

 

あんまりまったりした香りにはならなかったけれど、
長男は気に入ったご様子。

ホホバオイルに希釈して、

・背骨の両脇
・胸
・足先

に塗り込んで、そのままベッドに行かせました。

夕方から寝てしまって、一度も起きない。

よほど辛いのか、疲れているのか・・・

明日は元気に起きてほしいなー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください