ありがたいんです。

先日、実家の母から長野へ遊びに行くという連絡をいただく。

「何か欲しいものはあるかい?」

間髪入れずに

「野菜が欲しい」

と伝えた。

翌日、大きなダンボールが届く。

中にはリクエスト通りのたくさんの野菜。
初めて見た「雪菜」というのもあった。

道の駅で見つけた野菜をたくさん買ってくれたようです。
他にもりんごバターとか小布施のくりきんとんとかおまんじゅうとか、
孫向けのものもたくさん。
で、長野から車で新潟の方を抜けて帰ってきたようで、
魚沼産のコシヒカリまで入っていた。
うちの旦那さんあてにお酒まで。

ありがたいんですよ、本当。

ただね、ダンボールに入れる順番を考えようかね、お母さん。

一番下に葉物を敷いてどーすんだい?

つぶれっちゃうよ。

一番上にお酒のボトルをおいてどーすんだい?

何かのアピールかい?

でも本当、ありがたいんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください