┣ 息子さんたち┣ 嬉しかったこと。悲しかったこと。

イライラするので遮断します

夏休み。お盆休み。夫は仕事。夏期講習休み。

子どもたち、家にいる。

朝から宿題をやっているが、なかなか進まない。すぐに脱線しておしゃべりしてしまう。

かつては小学生だった私も、夏休みの宿題をやりたくなかった。

だから気持ちはわかる。

 

が、

 

リビングという共有スペースでギャーギャー始まるので、迷惑極まりない。私もいろいろとPCで作業したいのです。いろいろと考えながらやりたいので、子どものしょーもない、しょーもないやりとりなんて聞きたくないのです。

十分、注意はしたので、これ以上は知らんです。

視界に彼らが入るだけでもイライラするので、こっちから遮断することにしました。

イヤホンで音楽を聞きながら作業することにしました。

 

 

今日は子どもの考えを受け止めるとか、認めるとか、話を聞くとかそういう余裕は全くありません。

できないからって、ダメ母とは思いません。今日はダメ母でいこうと思います。だってイライラするんだもん。自分にでできたこの負の感情は受け止めます。

夏期講習再開は明後日から。

あと1日。

 

◉ 追加の一言

もう古いのかな? WANIMAの「ともに」って曲すごくいいね。元気になる。こういうテンポの曲大好き。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください