凹んだ時に凸な人が現れる。すると心が最強になる。

ちょっと素敵なことがあったので、
お話しします。

休校に入って
もう半月ですね。

まぁ、色々と思うところもあり、

前向きに、
とか

こういう時にしかできないこと、
とか

出来るだけ切り替えようと、
状況を受け入れようとして
きていたけれど、

人間、凹むときはありますわね。

 

そういう凹みに気づいて、
凸な方が現れる。

昨日はそんなことがありました。

私のお友達が、
心配をしてくれて

「話そうか?」

と連絡してきてくれました。

そして、
ひたすら私の話を聞いてくれて、

そして、
たわいのない話もしたりして、

中身なんてなかったと思うのです。

でも

話の中身はなかったとしても、
心があったかくなったり、
またエネルギーが
湧いてきたのです。

ほわわわ〜ん♪

そのお友達とは、
住んでいる場所も、
環境も違うけれど、

それでも
凹んだ時に
寄り添ってくれる人がいるって

最強ですっ。

現実の生活に
目を向ければ、
昨日と同じ今日が続き、
見た目では
何も変わりはなくてとも、

昨日とは違う心の軽さで、
1日を過ごせること。

素晴らしいなと。

 

私もさりげなく、
大切な人を
サポートできる人になりたい、

いや、なるっっ!!!

私の大好きな映画の一つ。

ペイ・フォワード

誰かから親切を受け取ったら、
次に自分は3人にいいことをする。
それがつながれば、
世の中が良くなる。

それを考え、
実行していく少年と
その家族や周りの人のお話。

何か自分がいいことを受け取ると、
いつもこの映画を思い出す。

私も次に良いことを
パスしていきたいなー。

一人で抱え込むと
八方塞がりになること
ありますよね。

かといって、
全部、オープンにしなくてもいい。
全部、吐き出さなくったっていい。

悩んでいる人と一緒にいる。
物理的には
一緒にはいられなくても、
オンラインでつながっている。

それだけでも十分、
人は元気になれるんです。

 

呼吸が感じられる
距離にいなくても、
オンライン上でも、
心は感じられる。
希薄なことだけじゃない。

ああ、素晴らしいなと。

 

昨日のお友達は
アロマメンタルケア&星よみ
されている
田上メグミさん。

彼女は栃木県で
活躍されているセラピストさん。
彼女のブログはこちら↓
Compass of the heart


いつもふわっと
見守ってくれている感じを
いつもふわっと
かもし出す素敵な女性です。

昨日の出来事が嬉しかったので、
ブログで紹介してもいい?
と聞いたら許可を
いただきましたの。

感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください