「聴くチカラを磨くワークショップ」を受けてきました。

クライアントさんのセッションを受けるには、
やはりセラピストも常に勉強をしていないといけないですよね。

私も潜在意識アロマ(R)セラピスト。

 

セッションの時は、
安心してお話をしていただけるような、
このセラピストにお話をしたいと思えるような、
空間づくりをしたいです。

 

で、

 

昨日は潜在意識アロマ(R)セラピストの同期でもあり、
産業カウンセラーでもある
遠藤ひろこさん

【聴くチカラを磨くワークショップ】

に参加してきました。

ひろこさんのブログはこちら↓
>> Green Shower <<

サロンの入り口にある可愛い看板が目印ですよ。

 

今回は「伝え返し」の方法を教わりました。
短い時間でクライアントがお話した内容を、
セラピストが返す。

文章で書くと非常にシンプルですよね。

でもこれが意外と難しい。

何回かロールプレイングを繰り返して、
どこを押さえるのか自分で腑に落としていく感じ。

最後は15分ほどの短いセッションをして、
その内容を録音。
みんなで聞き返しながら、
そのセッション内容について振り返り。

私はクライアント役をやったけれど、
意外と無意識に話していることなどあったりして、
それをセラピストが重要な部分なのか、
そうではないのかを拾うのは、
学ばないとわからないところもあるなぁと。

間にティータイムを入れていただいたり、
リラックスムードでやっていたと思うんだけど、
結構、頭を使ったようで。

帰宅してからぐったりしました。

 

そんな、前のめりなセラピスト。

ではないですよっ。

 

ゆっくりじっくりとお話をお聞きします。

 

こんなことに心あたりはありませんか?

  • 「ねばならない」の考えにしばられて、次への一歩が踏み出せない。
  • 変わりたいけど、変わることが怖いと思ってしまう。
  • 他人の意見に振りまわれさて、疲れてしまう。
  • 「私なんて・・・」と自分には価値がないと思ってしまう。
  • 自己肯定感が低い方。

潜在意識アロマ(R)セッションを受けると・・・

  • 本当の望みがわかるので、迷いがなくなり、進むべき方向にすすめます。
  • 恐れや不安があっても「自分はできる」という気持ちになります。
  • 自尊心・自己肯定感がUPして自信がつきます。
  • 「他人軸」から「自分軸」で生きられるようになります。
  • 潜在意識が書き換わって、夢の実現へのスピードが速くなっていきます。

潜在意識アロマ(R)のセッションで、
心のモヤモヤを出してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください