teamLab★Planets Tokyo (チームラボ プラネッツ) in 豊洲に行って来たよー!!!

アメリカの友達がただいま、来日中。
ランチの前にどっか行こう!!!


ということになって、豊洲にある

teamLab★Planets Tokyo

 

に行きました。

今回の来日には友達の旦那さんも来ていたので、
3人で。

 

勢いで「ここはどぉ???」と誘ってしまったので、
あまり内容を把握しないまま来てしまった。

 

中に入ると、

 

裸足になるのよー!!!!

 

体感型ミュージアム?

プロジェクションマッピング?

 

とにかく新しいタイプのミュージアムでした。

 

下には水よ、水。

その中をジャパジャバ進んでいくのです。

これが暗いのよ。

いくつかテーマに分かれた部屋があるんだけど、
小さな入り口にカーテンがしてあって、
開けてみると、

キラキラ〜!!!!

 

鏡ばりの部屋に、キラキラしている棒のオブジェでぎっしり。

 

夢の中にいるようです。

上ばっかり観てしまいます。

 

 

床も天井も鏡なので、
足元の写真を撮ると、
不思議な写真が撮影できます。

 

 

私はどこー????

 

また別の部屋では、
水に色とりどりの映像が映されて、
もう綺麗極まりないっ。

見たことがない色のニシキゴイなども泳いでましたよ。

 

亀が産卵した中に
私たちはいるのでは?


と思うような、白い丸い大きなボールの集まりの中に入ったり。

 

 

ここも色がコロコロ変わるの。

 

最後のお部屋は

 

 

お花があちこちから飛んでくる映像。

係りの方に案内されて、
ここで横になって観てねーって。

だからみんな仰向けになって映像を観ているの。

寝そべっている人がいるの見えるかな?


もうぐるぐるするの。
目の錯覚なんだろうけれど、
地面が動いているようで、

 


酔った・・・

 

 

 

でも綺麗だったー。

 

部屋ごとに香りがプロデュースされているのか、
この最後のお部屋はお花っぽい香りがしたなー。
亀のたまごがたくさんあるようなお部屋は、
グレープフルーツのような香りがした。

 

香りもあるといいよ!!!

すごくいいわ!!!

 

すみだ水族館もアロマを使っていたのを感じたので、
今のテーマパークは、
香りもセットでのプロデュースなのかもねっ。

 

で、ランチは豊洲のららぽーとで。
後からもう一人お友だちとも合流。

 

久しぶりにおしゃべりを楽しみました。

 

いつも来日するときは、
なんとなーく暗黙の了解で、
プレゼントをお互いに用意するんだけど、
今回頂いたのは・・・

 

GODIVAのチョコレート!!!!

 

家族で食べてねーってことで、
頂いたけれど、
できれば一人でこっそり食べたいくらいです。

 

日本では

ゴディバ

ゴディバ

 

というけれど、
アメリカでは

ゴダイバ

 

と発音いたします。

ゴダイバ、大事にいただきまーす。

 

あとね

 

あとね

 

 

 

これなんだと思います???

 

サメの抜けた歯です。

 

 

お友だち夫婦はダイビングをするんだけど、
潜るたびに、
サメの歯を拾ってくる
という話を聞いていて、

 

ホスィ♡ ホスィ♡

 

とおねだりしていたら、
今回、本物のサメの歯を頂きました。

サメの歯は抜けても、
新しい歯が生えてくるなんて、
なんとも羨ましい話です。

 

今日はこんなお友だちとの
のんびり楽しい一日の話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください