オンライン英会話やってます

今年はちゃんとやりたいと思っていた英語。
去年の8月に体験をしていて、
その後、本入会までには進んでいなくって。

でもついに始めたよー。

夏に体験した時のブログはこちら↓

>> 2018年8月15日
やってみたかった♪ 無料体験『DMM英会話』
<<

テキストも自分で選べるので、
私は本当に基本中の基本的な会話のモノを選んでます。

選ぶ時間帯のせいかフィリピンの先生が多いです。
とても綺麗な英語の方ばかりで、
気になるなまりとかはわかりません。
(そんなレベルではないので偉そうには言えない)
だけどEriという名前の呼び方が「エリ」ではなく、
「イリ」だったかなんだったか、
それが全くわからなくて、
聞き返したことはあるくらいでしょうか。
あとジンバブエの先生との話で、
先生はネス湖のネッシーを知らなかった。

「有名なモンスターだよ」

と伝えておいた。

世界は広いっすねー。

で、始めて約1週間。

気づいたんです。

わたくし、意外とヒヤリングはできている。

まぁ、自分で選んだテキストなので、
どんな内容か前もってさらっと見ておけば、
何について話をしているかはわかるんだけども、

結構なスピードで先生が話をしても、
わかっているところ多いなと。

ただ、一つでもつまづく出来事があると、
パニック!!!  になってしまう。
冷静に考えればわかるような言葉すらも聞き取れなくなり、

「もう一回、もう一回おねげーしますだ・・・」

と、先生に懇願のループになってしまう。

ここ、私の課題ね。

そして逆にできなくなっているのは、

スピーキング

簡単な文章で話す攻撃は得意なはずだったのに、

言葉が出てこないっっっ!!!!

これってやっぱり使っていなかったから、
記憶の奥底に追いやられているようです。

負けず嫌いのゆっこちゃん、発動!!!

オンライン英会話の振り返りと、
英語の勉強を始めちゃいましたよ。

どこに向かっている???

脱・サバイバルレベルですっっ!!!

※ サバイバルレベルというのは勝手に私がつけたレベルでして、一人でポーンと英語圏に置いていかれても、持っているボキャブラリーとボディランゲージとハッタリと笑顔で乗り切れるレベルということです。

あとねー、あとねー、
1年、もしくは2年もしたら、
長男は私の英語レベルを越していくと思うのです。

なので、数年後には息子に英語を教わりたーい。

やりたいことたくさんの2019年。
コツコツと進めていきまーす。

息子の受験が終わったら、
デザイン制作やアロマ関係も再開するっちよー。

もう少しお待ちくださーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください