【読書感想文】潜在意識を使いこなす人 ムダにする人

いきなりですが、

私は現実主義です。

だけど、

スピリチュアルなことも信じてもいるし、
人の持つ第六感とか、そういうのも信じています。

潜在意識アロマ(R)セラピストとして
「なんで潜在意識に良いことをインストールしていくと、
願いが叶うのか?」
と人に説明するときに、

「心から願えば、叶うのよー」
「潜在意識をうまく使えば叶うのよー」

とか、

ふわふわした説明はしたくなくて。

感覚的には理解しているのですが、
理論的に説明できることはちゃんとしたいのです。

で、そんなモヤモヤした私が出会った本。

潜在意識を使いこなす人 ムダにする人

著者は井上裕之さん

潜在意識アロマ(R)セラピスト取得コースで、
ともみ先生からこの方のお話を聞いたことがありましたが、
読み進めるまでその方の本とは知りませんでした。

井上さんは歯科医師なので科学をバリバリ尊重している方です。
その方が潜在意識も100%信用している

それは興味深い!!!!

「潜在意識は科学の観点からいうとエネルギー」

宇宙の誕生はエネルギーの集合体から始まり、
そのエネルギーは膨張し始め、爆発し(いわゆるビッグバン)、エネルギーを構成していた中性子や陽子、電子などが連鎖的な反応を起こし、様々な物質が生まれた。
ここから太陽になったり、地球になったり。
その地球の中でも生命が誕生し、私たち人間も誕生した。
この流れを辿っていくと、私たちってただの物質ではなく、エネルギーの塊なんじゃんと理解できたのです。

井上さんの言葉で言うと、

「この宇宙の生きとし生けるものは、エネルギーが具現化したものであり、ヒトというのは地球という場を得て、エネルギーが生命体として物質化した存在」

「生命体の本質はエネルギーであり、だからこそ、その潜在意識には「無限の力」=「宇宙エネルギー」が宿っている。」

ああ、そういうことか。

やっと腑に落ちました。

潜在意識やエネルギーって目に見えないから
どうしても目に見える「人間は独立した個体」という感覚が強くて。

でも宇宙の誕生から考えてみたら、
みんな繋がっていて、
私の潜在意識の中には、
その宇宙誕生の時の記憶も入っているのかもしれない。
今まで(物質的に)生まれては消えた人々の感情も入っているのかもしれない。

面白いなー。

そう考えると、全ておいて「原因と結果」があるのでは?

とも。
今度はここを掘り下げてみたいところでもあるんだが。

潜在意識アロマ(R)ではアファメーション(自己肯定文)を唱えるんだけど、
井上さんの本の中ではそのアファメーションの活用方法も書いてありました。

なぜ、アファメーションを唱えると願いのが叶うのか。

この辺りも私の中でふわふわしたところがあったけれど、
私が納得する内容が書いてありました。

潜在意識を使うってどういうことですか?

と、潜在意識アロマ(R)セラピストに尋ねたら、
多分、同じ潜在意識アロマ(R)セラピスト同士でも考え方はそれぞれ。
どれが正解とか、間違いとかでもないとも思います。
みなさん、真摯に答えてくれると思います。

私は自分がなんで? と思ったことは、理論的に掘り下げたいタイプ。
自分がしっかり理解していることをお客様にオススメしたいのです。

そんな現実的なセラピストの私から潜在意識アロマ(R)セッションを受けたい方はぜひ体験セッションを受けてくださいねー。

潜在意識アロマ® とは何かしら?
ご興味がある方は、こちらの記事をご覧ください。

潜在意識アロマ(R)とは? 説明いたします。

※ 只今、セッションは受付ておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください