マスクについてしまうファンデーションを軽減できる方法発見!

今日は日曜日なので、
息抜き投稿です。

昨日、伸びに伸びた、
私の前髪を切りに行きました。

予約の電話を
美容院に入れた時に

「使い捨てマスクを
して来てくださいねー」

 

と言われたのです。

いつもは手作りマスクを
つけていくのですが、
根が素直なゆっこちゃん。

そっか、
使い捨てマスクね。

とストックのマスクを出しました。

その時に

 

マスクに着くファンデーションを
なんとかしたいなー。

 

と思いまして、
色々と考えたでありんす。

で、思いついたのが

 

クレイをはたけばいいのでは?

 

家にはホワイトクレイが
まだたんまりあるし、
この時期のデオドラント対策で
使用しているのもあるし。

クレイの性質上、
「吸着力」が強いし。
いけるんでは?

ホワイトクレイなら、
それほど強くないし。

 

 

100均一にある容器に入れた
ホワイトクレイ。

顔にあたる側の
外側にパタパタ・・・

白いマスクに、
白いクレイだから、
ついているのか、
いないのか

よくわからないが、
多分、ついている。

ということで、
マスクをして、
前髪を切りにGO。

パッツリ切って、
スッキリでございます。

帰宅後、
ワクワクしながら
マスクを外すと・・・

おお!!!

 

いつもより50%減の
ファンデーションのつき。

 

明らかに
違いがありましたわよ。

 

ただ、
今回は、往復1時間程度の着用。
それほど汗をかいていない。

という条件の中での
実験だけど、
これが一日着用となると、
追加でパタパタが必要かもね。

おまけに、
長時間のホワイトクレイを
肌に当てるというのも、
逆に肌荒れなども
あるかもしれません。

まぁ、1人動物実験でした。

前髪カット後の私。

 

ちょっとアプリで加工してみた。
たまに息抜きで、
こんなことをやるのも楽しい。
わ、私が4人もいるぜ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください