家族も大事にしたい「起業家 かぁちゃん」です。

私の仕事は
1人で黙々とWeb制作し、
ブログを書いて、集客して、
ワチョーイとしている毎日です。

フリーランス?
おうちサロン?
おうち起業?

まぁ、そんな感じ。

でももう一つの顔は、

子育て中のかぁちゃん

子どもといっても、
中学生と小学生の
息子なので、
それほど手がかかる
というわけではない。

 

だが、彼らが独立した時に、
1人でも生きていける力を
つける子育ては続いてるわけで。

いくらスーパーかぁちゃんでも、

仕事と子育ての両立は

ぐあちらま゛らつるひいらー!!!

 

(特に言葉に意味はない。
心の叫びを表現してみました。)

という感じです。

ぐあちらま゛らつるひいらー!!!

 

を緩和するには、
やはり母である私のメンタルが、
家族に及ぼす影響が
すばらしいほど大きいと
感じましてね・・・

 

バッチフラワーレメディのセッションを受ける私

 

先月、バッチフラワーレメディの
セッションを受けました。

私もフラワーエッセンスの
基礎知識やエッセンスは
持っているのですが、
やはり客観的に
お話を聞いてもらって、
今の私に必要なエッセンスを
提案してもらった方が早いな。

と思いましてね。

セラピストは
魅力開花サロンKaori
かおりさんです。

テーマを決めて話していくことで、
徐々に私の本質に近い部分に
向かっていくのがわかった。

例えばね、

表面的には

「子供の言葉や
大きな声に対して、
イライラする」

と思っていたとしても、
本当はもっと深くって、

「子供に失敗させたくない恐怖感を
隠そうとするからイライラしちゃう」

であったりするわけだ。

特に、私のように
内観が苦手な人ほど、
セラピストに頼った方が
気づきは早かったりするのね。

 

ブレンドしたエッセンスを使用した結果・・・

 

かおりさんのセッションでは、
7種類のフラワーエッセンスを
教えてもらって、ブレンドして、
毎日、使用しています。


フラワーエッセンスとはこんな小瓶に入っている液体です。

かれこれ2週間は続けたかな。

こーれーが

あれ?

なんだろう

感情の起伏が
かなり穏やかになった

というか

中庸的

 

というのでしょうか。

ぐわっと上がったとしても、
それに対して、

「おいおい、
何をそんなに
興奮しとるんだね、
ゆっこ君」

と、どこからともなく声がする。
(実際には聞こえません。
聞こえたら別の病気だな。)

プラスかマイナスに
突出するのではなく、
出たら真ん中に
戻ろうとするイメージ。

わっかるかなぁ。
伝わるかなぁ。

今までは
思ったと同時に
口から飛び出ていた
いらん言葉たち。

それが

「いう必要はないよ。
それを言わなくても、
別の言い方でも大丈夫よ」

と心の中の
別のゆっこアドバイザーが
ささやくようになったのです。

 

かぁちゃんは家庭の太陽なのです

 

180度変わるなんてことは、
すぐにはないけれど、
この心の変化によって、
家庭内の空気感を
多少はよくできるようになったかと。

自分の仕事も大切。
自分の家族も大切。

それを両立するためには、
やっぱり母のメンタルが
落ち着いていることで、
うまく回るようになるんだと
痛感しております。

今回受けたバッチフラワーの
セラピストのかおりさん
セッションだけでなく、
よもぎ蒸しも提供されています。

よもぎ蒸しはねー、
私も何度か体験してますけれど、
特に女性にはオススメです。
体の芯から温まりますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください