よもぎ蒸しで自粛中に鈍った体を通常運転に戻すよ。

先日、淺賀ようこさんのサロン
SANTAIへよもぎ蒸しをしに
伺いました。

ものっすごく久しぶりで、
車からようこさんのサロンが
見えただけでなんだか安心感。

遊びに伺った


というよりも


ただいまっ

 

という感覚です。

今回は、とにかく自粛生活で
体の機能が鈍ってしまったのを
少しでも改善するための


よもぎ蒸し。

 

汗をかきたーい

 

蒸されている写真を
撮るのを忘れてしまったのですが、
あのピンクのマントをかぶり、
蒸しましたよ、全身。

そしてね、

ハーブを浮かべた
足湯まで♡

このハーブも
ようこさんのサロン前にある
お庭で直前につんだものです。

フレッシュ♪

 

じっくり蒸されたのだが、
今回はあまりにも体の
代謝が悪くなっていたのか、


汗も

うわー!!!!

 

というほどかけず・・・

 

スッキリはしたけれど、
例えていうならば、


毛穴に詰まった栓が抜けた段階
やっと通常の呼吸ができる段階

というのでしょうか。

多分、次のよもぎ蒸しでは、
もっと汗をかけると思われます。

ここからがようこさんの
可愛いところ

「ハーブ占いやってみない?」

と満面の笑顔で言われちゃー、
やるっきゃないでしょ。

私も興味ありありだし。

目の前に並んだハーブの入った小瓶。

これだけでも
なんだかワクワクする。

 

直感、香りから選ぶハーブ占い。

選んだハーブからの
メッセージも
「痛いところ突くねー」と
思うことでした。

サロンに行くたびに、
何かしら新しいことを
初めているようこさん

でもおもてなしは
いつも心がこもっています。

お茶とデザート

左は黒豆と・・・
あー、実の名前をど忘れ。
素材の味が全面に出た
とても素朴だけど、
あとを引く味でした。
ごちそうさまです。

ようこさんのサロンでは、
コロナ対策もしっかりされて
安心して訪問させていただきました。

対面でサロンをされている方の
努力は計り知れない・・・
本当に感謝です。

また近日中に蒸されに行きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください