モーニングデート♡話したことは終活。夫婦での情報共有は必須です。

先日、
夫とモーニングデートしてきました。

星乃珈琲店へ

家にいる時は
ほとんどが子どもたちの話。

それも教育はどうするかとかね。

特に今年は次男が
中学受験ということもあり、
少しピリピリしているところはありますね。

モーニングデートでは
夫から

「ゆっこちゃんのビジネスはどうなの?」

なんて話を聞いてきた。

なので今の現状、
これからやりたいことなど、
たくさん話をしてみた。

夫はふつーの会社員。
起業なんてしたことないから、
全く立場の違う仕事人。

それでも
押し付けるような意見は言わないし、
逆に私にとって参考になりそうなこと、
アイディアを出してくれる。

この夫のおかげで、
私は自由に自分のお仕事ができるわけです。

ほんと、感謝。

それでも、
なかなか大きな貢献を
家に返せないことに
後ろめたさを感じている
私もいるんだけどね。

未来の家族はみんな、
もっともっと豊かになれるように、

私はやるぜ。

私はやるぜ。

 

と、鼻息荒く、
夫と話を続けていたけれど、
そのあとは、なんとなーく

終活の話になった。

もし、夫が先立った時の
夫の希望なんてことも聞いた。

私もどうしたいか
もっと具体的に
考えておかなきゃいけないなーと
思ったのでした。

ビジネスの話から、終活まで。

夫婦で情報共有時間は必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください