お上品すぎて逆に理解できない卵かけご飯用のおしょう油

本日は、息抜きブログでこざいます。

日曜日の今日は
次男がいつもとは違う
別の校舎で塾の講座。

自粛生活期間は、
Zoomでやっていたので、
現地に行くのはとても久しぶり。

場所はわかると言っていたけれど、
電車に乗って行くので、
ちょっと不安だったので、
一緒について行った私。

駅のホームを降りてからは、
次男に任せる。

サクサク進む次男。

さすが、わかいのぉ。

おうおうっ、
ちゃんと覚えているではないですかっ。

無事にお見送りをして、
私は・・・

フリータイム!!!

 

まだ8時半という早さ。

久しぶりに電車に乗って出かけたので、
駅に向かう途中のカフェにより、

1時間ほどゆるやかに読書タイム。

リフレッシュできたところで、
帰路に向かう。

途中でKONOKUNIYAに吸い込まれる私。

そこで目にしたもの

「贅沢な卵かけトリュフしょうゆ」

 

おしょう油にオイルと黒トリュフが入っているとな。

このおしょう油の前でウロウロすること、数分。

買っちまった・・・

いつもの卵かけご飯が
グーンとグレードアップするのなら、
安い買い物だぜ。

なんて想像しながら、帰宅。

そしてお昼ご飯に
夫・長男・私と
卵かけご飯にして食す。

これでもおしょう油をかけているんです。

さぁ、食べてみようぞ。

オイルが入っているのに、
それほど油っこくない。
そして遠くに感じるトリュフの香り。
残るおしょう油の風味。

悪くない、悪くないぞよ。

しかし、男性陣2人の反応。

あまりよろしくない。

「味が薄い」と
いつものおしょう油を追加する夫。

「トリュフの香りが・・・味が・・・」と
いつものおしょう油を追加する長男。

 

なんだよー!!!

 

お上品すぎて、
うちの男性陣には受け入れられず。

残るは次男。

明日の朝ごはんで
チャレンジしてみておくれ。

母はあなたたたたたたたたちのために、
選んだのよー。
卵かけご飯が好きなあなたたちのために、
買ったのよー。

・・・と言いながらも、
お気に召さなかったら、
全て私が使えるので、
それでもいいが。

他にも

「くるみバター」

 

というのも買ってみた。
これはトーストに塗ってみようと思う。

いつもこんな贅沢品は買わないのだが、
リフレッシュできた喜びで、
ついついお財布の紐も緩んでしまった日曜日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください