人の夢の話から得られるもの。

最近、お友達や知人の
夢の話を聞くことがよくあります。

夢といっても、
寝ているときに見る夢ではなく、

こうなりたい。

 

という自分の未来像ね。

自分の夢の話をしている人は、
笑顔だし、
実行できるかわからないけれど、
でも笑顔で話しているし。

なんどもなんども描いた夢は、
とても具体的で。

そこに向かうまでの、
工程まで話せちゃう。

だから


聞いている私も


その人の未来像を
思い描けてしまうのです。

 

一緒にイメージしている
自分がいて、
それと同時に
自分のインスピレーションも
研ぎ澄まされている感じ。

なんかいいなぁ。

「こうなりたい」

って自分で創造するのって。

今すぐにではなくても、
未来の自分に向けて、
今から少しずつ向かって行く。

言葉にするって大事だし、
言葉として誰かに伝えることも
大事だなと。

私も大きな夢を
描いていたはずなのに、
毎日の作業に追われて、
夢実現への作業が
ちょっと
おろそかになっていたなと
気づきました。

他の人の夢の話を聞くことは、
自分の背筋を
ピンとさせてくれることがありますね。

作りかけだった
ビジョニングボード
この週末は作ろうかな。

 

ビジョニングボードとは
自分の欲しいものや
なりたい自分を
貼り付けるボードです。

 

雑誌の切り抜きや
写真でもいい。
それを目につく場所に
飾っておきたいんだよね。

あるよ、あるよ。
ザクザクあるよ。
未来の夢。

それを描くのんびりな週末に
しようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください