課題図書を借りに行ったら・・・ジャンボ〜!!!

日曜日です。

久しぶりにお日様が見えた東京。

布団、シーツ、枕カバー。
洗濯をたくさんしました。

何回、洗濯機さんは働いたことでしょう。

ちょうど図書館から
長男の予約していた本の用意が
できたとのお知らせが来たので、
お散歩をかねて受けて取りに行って来ました。

もちろん、長男もね♪

お散歩っていっても、
猛暑だぜ・・・

汗だくで到着する図書館。

そして

窓口で受け取る長男。

いや、嘘でしょ?

 

そんなの借りたの???

写真に写っているのは、
夫の手。
親指から中指までが約20cm。

となると、

どれだけ大きな本か
お分かりだろうか。

 

いや、ゆーめーな本じゃん。
そんな本じゃなくても、
文庫であったんじゃないの?

予約でする本の大きさまで、
チェックする頭はなかったようだ。

さぁ、素敵な課題図書。

読んでくだっせー。

 

長男@中2は期末試験も終え、
来週は答案返却日と終業式で
1学期を終えます。

フツーに夏休みあるでよ。

次男は学校と塾の夏期講習で、
ヒーヒーいう夏になると思うので、
長男には大人しく読書でも、
しておいてくなっせー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください