もしかして、スマホリック? と思った瞬間

半年に一度のお楽しみ。

車の点検。

うちの車はダイハツ。

ダイハツといえば、

ダイハツカフェ

 

整備してもらっている間の楽しみ。

有名なスィーツ店や
ご当地お菓子店などと
コラボしたおやつなどが
ドリンクとともに
提供されるのです。

コロナの影響なのか、
ドリンクが
ペットボトルになっていたのは、
残念・・・

今日は本を持って、
いざ、ダイハツへ

せっかくのおひとりさま。

 

集中して、
読書して、
充実した時間を・・・

しかし、

お気に入りの本を
読み始めるが、

5分もしないうちに
スマホのチェックをしている

 

また読書に戻るが、
LINEなどが届くと、
スマホを触った流れで、
メールを見たり、
Facebookを見たり

なっかなか
本の世界に戻ってこない私。


これ

 

スマホリックってやつ?

 


いわゆる
スマホ依存症

私はそんなことない。

と思っていたけれど、
冷静に考えてみると、
常にスマホとともにある

フォースとともにあらんことを

 

みたいな感じ!?

いや、違うか。

食事中とか、
トイレにまで持って行くとか、
そういうのはないけれど、

結構、スマホを触っていること
多いかも。

皆さんもスマホリックに
なってませんか?

最近、読書を集中して
出来ないことを
年齢のせいかも?
なんて思っていたけれど、
もしかしたら

スマホ愛
それも歪んだ愛の
せいだったのかも。

スマホリックかも?

 

と気づいたので、
これからは
スマホから離れる時間も
意識的に作ろうと
思ったのでした。

何かに依存するって、
やっぱり怖いなーと。

それも
知らず知らずのうちに

依存している。

 

ちょっと立ち止まって、
自分とスマホの関係を
見直す時間を持つのも
大事だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください