泣くつもりがない時に泣いた自分にびっくらこいた。

今月から受け始めた
セラピーの個人レッスン。

セラピストは


「ヨガとバリ島・ウブドにハマってる自由人」
谷口教子(のりこ)さんです。

 

初回レッスンに続き、
先日は1回目のレッスン。

宿題の話をしながら、
私のいくつかある課題の中から、
今、掘り下げるのがいいのか
それとも別を優先させるのか、
瞬時に判断するのりこさん。

ある質問の時に、
それに関係する事柄を
話し出した時に

その当時の気持ちが
ぐわっと押し寄せてきて

涙が止まらなくなりました。

 

いや、ほんと、
泣くつもりも全くなく、
泣いている自分に
びっくりして、
戸惑ってしまいました。

一度決壊したダムが
放流した水を止められないように、
感情だけが溢れてきたけれど、
それを出してしまうことが
怖いと感じる自分がいて、

喉に大きな塊がいる感じ。

 

それがとても苦しくて。

のりこさんからは

「無理に出さなくていいよ、
その喉に詰まった感じを
感じて。」

と言われる。

えっ?
苦しいこれを
感じるの???

苦しいのに???


いや、待てよ。

 

こういう今、起こっている自分の
感情だけではなく、
体で起こっている反応に

 

今まで
向き合うことなかったな・・・

 

何やっていたんだ、私。

 

巷で見る言葉

「ありのまま」
「今ここの自分」
「本当のあなた」

どうしてもわからなかった私。

私にはふわっとした
言葉にしか感じなくて、

具体的にどーゆーこと?
という感じだったけれど、

のりこさんからかけられる
一つ一つの言葉で
少しずつ自分の中での五感が
戻ってきた感じがしました。

それこそ、
やっと今、現在の自分を
タイムリーに感じているという感覚。

個人レッスンが終わる頃には、
とても頭が痛くなった。
考えすぎて、
痛いとかそういうのではなく、
使っていない部分を
自分のコントロール外で
つかったことで、
疲れたという感じでしょうか。

次のレッスンまで約2週間。
宿題も出していただき、
無理ないように進めようと思います。

人間って面白いね。

のりこさんの
7月から始まるオリジナルメソッドのレッスン

~人生迷子はもう卒業~
充実した日々を手にいれるレッスンで『あなたらしく生きる道』をご提案します♪


私は特別に一般公開より先に
受けさせていただいてるのですが、
のりこさんのメルマガでは
6月20日より先行案内がされます。

私のように

「泣くほど感情を抑えてないし、
現状に問題ないですよ」

 

なんて強がっている方でも大丈夫ですよー。
ふふふ。

結構、人間て奥が深いです。
その「何か」を見つけるだけでも、
もっと人生が良い方向に向かいそうよ。

のりこさんのブログ
オススメです。
読めば読むほど
セラピーを受けているように、
心の発見もできますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください