コロナ支援・訳あり商品で餃子を60個買いました。めちゃうま。

今日は日曜日なので、息抜き投稿。

Facebookでお友達から招待された
コロナ支援・訳あり商品を
購入できるグループに参加しました。
主催の一人でもある小坂達也さんは、
以前、長男と古事記の講座に
参加した時の講師だったと後から知りました。

お友達経由でまたご縁のある方にたどり着く。
なんか嬉しくなりました。

このコロナ禍で
たーくさん、たくさん、
困っている業者さんや
オーナーさんがいること。
投稿の数の多さに
びっくりしました。

なるべく多くの方の力に
なれればと思うのですが、
現実には家族4人で
食べるものが優先され・・・

で、選んだのが

情熱ギョーザさん

 

家族みんなが大好きな

餃子 60個

カチンコチンの冷凍で届きました。
丸くて可愛いの。
タレもついてます。

さすがに一回の夕食では
食べきれないので、
3回に分けることにしました。

食べ方もとても丁寧に
包装紙に書いてありました。

1回目は焼き餃子

 

たっぷりのお湯を入れて、
しばらく蒸すというか
茹でる。

通常の焼き餃子よりも
時間はかかったけれど、
ちょっと焦げちゃったけれど、
モチモチジューシー

分量が分からず、
一人7個にしたら、
苦しかった・・・

2回目は水餃子

 

シンプルに茹でるだけ。
前回の焼き餃子で
7個は多かったので、
今日は一人4個にしよう!!!

と16個茹でたはずが、
なぜか数え間違えて

12個しかなかった。

(いや、なんとなくは覚えている。
3×4は12だな。って計算していた。
この3を家族と思っていたのか?
誰か一人足りないぞ。
うちは4人家族だぞ。)

1人3個じゃ足りないぜよ・・・

はい、最初は60個
1回目に28個食べました。
2回目に12個食べました。

さて残りはいくつ?


20個です。

 

ラスト1回!!!
最後はどうやって食べようかな。
やっぱの焼き餃子かな。

家族で美味しい思いができて、
誰かを支援できる。

素敵だなと思いました。
また、応援できるお店を
探そうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください