根拠のない自信って、噴水状のエネルギーなのか? 中二病なのか?

月曜日になりました。

夫が出勤しただけで、
家の中は何も変わらない日常。

みなさま、
どんなスタートを切りましたか?

ちょっと興味深いブログを
発見いたしました。

イラストレーター&お絵かきナビゲーター
【3丁目のピカソ】の高嶺のねこさんの記事。

許可をいただきましたので、
ご紹介いたしますね。↓
「思い込み最強説「私は〇〇だ!」

ご自身が
招き猫(客寄せパンダ)体質
というお話。


その人がいると、
空いているはずの
お店やトイレが混み始める。

ご主人もそんな場面に
何度も遭遇しているようで、
一緒に楽しんでいるご様子。

私はそういう体質の人が
いるというのも、
初めて知りました。

で、

高嶺のねこさんは
その体質を応用して、
「自信」に繋げようと

思い込もう!!!

 

と。

わたくし、このくだりで
なんだか

ゾクゾクしてしまいました。

 

 
スカイダイビングもゾクゾクしますねー。
やったことないけど。
高いところ苦手だけど。

私は招き猫体質では
ないかもしれないけれど、

なんやかんや言っても、
うまくいくし

みたいな気持ちでいること
多い。

そのせいか、
やっぱり
うまくいっていること
多い。

ズドーンと落ち込むことも
人並みにあるけれど、

落ちたら上がるだけだし、

 

みたいな

見えない
不確かな根拠

自信
信じているところ
あるし。

 

エネルギーが噴水状に
溢れまくっているのか、
それとも

高嶺のねこさんも
おっしゃっているように、

「オレ、出来るし!」
という
中二病なのかわからない。

 

そう、なんでもいいけれど、
自分の気持ちがあがり、
周りも楽しくするのであれば、
なんと幸せなことか。

今日も
「オレ、出来るし!」精神で、
お仕事頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください