子どもは跳ねるが好きなんですかね。我が家のヒット商品【休校中Ver.】

もうすぐ中2になる長男の
始業式は1週間も
延びたお知らせが、
先日きた。

軽くあと2週間か・・・

小6になる次男の方は
まだ始業式の話はまだないが、
延期は時間の問題なのでは
ないだろうかと思っている。

休校に入ってすでに1ヶ月。

 

お天気のいい日は
近所を散歩したりはしていたが、
もともとインドアの二人。

 

「オレは外で
サッカーしたいんだよー!!!」

「オレを外に行かせろー!!!」

 

なんて言葉を聞いたことは

 

未だかつてない。

 

次男の

「ブランコこぎてぇ〜」

 

は過去に何回かあったけれど。

そういうアウトドア系の
子供のストレスはないのは
助かったが、
やはり成長期の子供。
運動不足は心配になります。

で、

この休校中に助かったアイテム。

トランポリン

 

運動不足の、
特に長男のために
去年の夏、
買ってあげたんだけど、

これが息子たちには
お気に入りになりましてね。

暇さえあれば飛んでくれてます。

気づけばトランポリンの上で

読書していたり、
ゲームしていたり、

昼寝していたり!!!
(次男ね)

 

かなり有効活用しております。

このトランポリンは、
大人も問題なく飛べます。
縄跳びよりも
ひざや関節に
負担がかからなそうなので、
今の私にはとても良い。

「これがいいんじゃん」

と夫婦で考えて買ったものが、
息子たちにヒットすると

嬉しい母でした。

飛べ飛べー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください