たった一言「お願いします」というだけで世界が変わる

お母さんだって、好きなことしたい。
お母さんだって、1人の時間が欲しい。
お母さんだって・・・

仕事も家事も育児も妻も同時に進行で、
毎日フルスロットル。

本当にお疲れ様です。

たまには家族に甘えてね。

私も今日は家のこと全て旦那さんにお願いして、
朝から一日中お出かけしてきました。

夕飯もどんなものになろうと、
それは旦那さんにお任せしたのだから、
何も言わない。

やってくれたことに、
素直に感謝。

出かけてしまったら、
家のことは気にしない。
自分の時間を楽しむだけ。

・・・と決めての1日だったので、
自分のことだけに集中できました。

「私は〇〇日に出かけたいから、
家のことをお願いしてもいい?」

と素直に家族にお願いしてみよう。

リフレッシュすることで、優しさと余裕が倍増

たいていの旦那さんは
奥さんが出かけることに
不満というよりも、
きっと留守番中にやることが
わからないところがあるから、
不安なことが多いと思う。

そこを話し合って、
クリアにしてあげよう。
(そこは一緒に協力ね)

外の空気を吸ってくるって、
とても大事です。

私はリフレッシュできたので、
また家族にも、自分にも
優しくできそうだわ。