大好きな人の声だと受ける感度はバツグンだ。

この人の声を聞くと
元気になるってことありませんか?

 

声だけではなく、

この人と話をすると、
元気になるってことありませんか?

 

今日、叔母からお中元が届きました。
そのお礼の電話をしました。

たわいもない叔母との会話。
とにかく2人ともニコニコ。

そして電話を切る前に

「ゆっこと話をすると、
いつも元気になれるよ。
ありがとう」

と言われました。

これね、

毎回、叔母には言われます。

叔母にとって、
私は可愛い姪っ子で、
それでいて、
明るく元気を振りまいている
エネルギーのある子に
見えているようです。

ありがとう。

ウンウン。

 

私が元気のおすそ分けを
誰かのために出来ている。

なんて幸せなことでしょう。

 

でも

これって一方的なことではなくて、
私も叔母の声を聞くと、
心の中から安心するし、
温かい気持ちにもなる。

私にとっても、
叔母は元気をくれる人。

ほんの数分の
会話を交わしただけで、
こんなに気持ちが変わる。

人のエネルギーって
すごいね。

 

それも
大好きな人の声だと、
受ける感度はバツグンだ。

ちょっと元気が欲しいなっと
思ったら、
素直に電話して声を聞いちゃおう。

友達でもいい、
両親でもいい、
兄弟でもいい、
親戚でもいい。

そして

「いつも
あなたの声を聞くと、
元気になれるよ」

の言葉を添えると、
相手もハッピー。
実は自分もハッピーになれます。

嘘だと思ったら、
やってみてねー。

余談ですが、

私は
キングコングの西野さんの
Youtube
西野亮廣エンタメ研究所ラジオ【公式】
で、最後にいう一言

「じゃあ、またね」

 

が超絶ドキドキするし、
声色がとても心地よいです。

それを聞きたいがために、
西野さんのYoutebeを聞いていたりして。

きゃっ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください