勘違いから始まって、最終的には「ありがとう」で終わる。

先日、これは引き寄せなのでは?
という出来事がありました。

ずっと学びたいと
思っていたことを
調べたり、講座を探したり
していたんですね。

そしたら友人から

「〇〇の講座があるけどどぉ?
Zoomで無料だよ。」

とお誘い。

その〇〇というのは
私が学びたいと思っていたこと。

 

うっそー!!!

 

もちろん参加しました。

 

しかし、舞い上がっていた私は、
その講座の内容が
微妙に私の求めているものと
違っていた
受講し始めてから
気づいたのでした。

講座のタイトルを
自分が学びたいことに
似ていたので、てっきり・・・

でもね

これが受けてみて
楽しかったんですよ。

 

先日のブログ↓
固定観念をぶっ壊すには、「この人すげぇ」をたった1人見つけるだけ。

でも書いた

「新しい授業のスタサプの先生が
変わったことで、
やる気の無くなっていた私は
「あー、はいはい、はいはい」と
イスにふんぞり返りながら
聞いていたのに、
内容の面白さに、
最終的には
前のめりになっていたという話。」

これと同じ現象が
今回にもありましたのよ。

勘違いしたのは
私のせいでもあるけれど、
なーんだ、ちがったよ・・・

というがっかり感から
入った講座。

なのに
新しい発見や講師の方の
トークに引き込まれ、
最終的には
前のめりで聴いている私。

どーこで自分のアハ体験が
できるかわからないですね。

「あー、受けてよかった」

というランディング。

どんなことに出会うのかは、
やっぱり行動しないと
だめだねぇ。

これは失敗ではないよ。

 

経験、経験!!!

 

そして、


転んでもタダでは起きない
「何かしら得てやる」という精神。

 

こんな貴重な体験を
させてもらえる
私の人生にありがとうっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください