┣ 今日のつぶやき┣ 嬉しかったこと。悲しかったこと。

フラワーアレンジメントで感じたぜ!

こんばんは。
一昨日より昨日、昨日より今日と涼しくなってきましたね。
秋めいてくると、夏の華やかさが遠くに感じて、少しセンチメンタルになってしまいます。

先日、だんなさん側の義理姉から「フラワーアレンジメントをやってみない?」と声をかけられました。

というのも義理姉が参加する予定だったサークルにどうしてもいけなくなってしまい、代わりにいかが? と言うお誘いでした。

先生にも話をしてあるので、大丈夫!

と言う義理姉に甘えさせていただきました。

学生の頃に一度だけフラワーアレンジメントを体験したような・・・
なのでほとんど初心者の私。

そして今日、体験してきましたよ。

テーマは「秋の訪れ」

お花からしても、落ち着いた秋色のものばかり。
ひときわ赤くふわふわしているのがケイトウで、丸いケイトウは初めて見た!
お花とお花の間に空間をもたせて、その間合いを楽しむようです。

柳などのバックにいるひょろひょろとした葉っぱも、
そのままではなく、間引いたりしてランダム感を出したり。

なんだろう・・・

その・・・なんていうのでしょうかね・・・

言葉では説明しづらいんですけれど、

Webデザインとか名刺デザインするときに通ずるものを感じたのです。

ベースとなるルールはもちろんあるんだけど、
そこから肉付けしていくのはある意味、感覚的なところはあるなーと・・・

このアレンジメントから感じました!!!!

まさか、全くジャンルが違うところからデザインのことを思うなんて、自分でもびっくりです。

結構、おおきいのですぅ。

ちょうどこのアレンジメントが終わった頃にだんなさんが駅についたというので、

「駐車場に集合!!!」

と指示しました。

車に乗せて帰ってあげるから、この大事なお花を抱えて座ってもらおうか、とね。

このお花は玄関に飾ってみました。

上からのライトが当たると、陰影ができてこれまた素敵。

新しい経験は楽しいねー。

・・・で、話は終わりません!!!!

義理姉がその先生に私のこと、アロマをやっていることを少し話をしていたようで。

なので、その先生から

「アロマをやっているんですか? もうアロマのお仕事をしているの?」

という感じでね。

私「ナードのアロマインストラクターを持ってます。」

先生「私もナードで習ったんですよ。
すごーい。同じナードですね。
ちなみになんていう先生から習ったの?」

私「ともみ先生」

先生「えー!!! 私もアドバイザーの時はそうだよー。」

と、まさかの同じ先生にアロマを習っていたのでした。
(フラワーアレンジメントの先生はセラピストも持っているようですが、
そこは別の先生に教わったそうです。 )

潜在意識アロマ(R)セラピストも取得した話をしたら、

「まぁ! それではもう本格的にお仕事できそうですねー。
アロマのオラクルカード(?)も知ってる? やってみます?」

と、カードを引かせていただきました。
(ちなみに私はアロマのオラクルカードはなんとなーくしか知りませんでした。)

ベルガモットが出ました。

そのカードでは「release & gain」て書いてあったかな。
もう準備はできたから、進んで大丈夫ってことらしい。

ますます元気が出た。

今日は何かが開く感覚と、人とつながる感覚を体験できた1日でした。

素直に空に向かって、「感謝」と言いたい〜!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください