長男リクエストの「ロコモコ」を作り・・・ま・・・

東京は清々しい日曜日になりました。
すこーし秋に近づいているような感じも。

数日前は長男のお誕生日でしたが、平日だったこともあり、
家族全員そろってお祝いができないので、
今日、お誕生日のお祝いをしました。

長男に「何が食べたい?」と聞くと、

「ロコモコ」

 

と言いました。

ロコモコって私は作った覚えはないが、
以前、だんなさんが作っていたわね。
確か、私が留守の時に作っていたと思われます。

「それってとーちゃんが作るロコモコ?」

と確認してみると、

「あっ、そーだね、そうそう」

と思い出したのか何なのか。
無理やりひも付けた私。

ということでだんなさんには長男が

「ロコモコ食べたい」

と伝えて、私からは

「長男がとーちゃんの作ったロコモコだって。
前に作ったのあったじゃん!」

と伝えたら

「よし、作るか!」(ニコッ)

ということで、今日の夕飯はだんなさんがロコモコ丼を作ってくれました。

遠目にどうやって作るのかなぁと見ていたら、
ハンバーグのこねる時間とかタイマーで計っているし、
ちゃんとグレイビーソースも作っているし。

A型・・・

 

ああ、早く主夫になってもらいたいっっっっ。

出来上がったロコモコ丼はめちゃくちゃおいしそう!!!!

いや、本当に美味しかったんですわ。
子供たちも満足してましたが、次男が

「前のよりソースが濃いねっ」

ですって。

よく覚えていらっしゃること。
すごいなー。とーちゃんが作ったから特に印象に残っていたのかもね。

ケーキも食べたよ。

食後、しばらくしてから食べたので夕食のビールが残っていたので、ケーキとビールね。

もう、なんでもいいっ。
めでたいからっ。

また明日から夏期講習。がんばれよー。

 

◉ 追加の一言

次男が算数でわからなかったところを長男に教わっている姿。
こういうのが見たかったの。
夢にまで見た情景。
しめしめ。
よしよし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください