学校の先生が話す「小さな◎◎体験」ということは,ビジネスにも深くつながると気づく。

中1の長男の学校から配信される
学年だよりと
担任の先生が生徒向けに配布する
学級だよりを読むのが好きです。

 

学年だよりは
だいたい毎週月曜日にネット上に
保護者サイトに配信されます。

 

内容は学年主任の先生が,
保護者向けに書く内容です。

 

学校での様子もそうですが,
こどもたちへの
向き合い方を
お話していることが多いです。

 

この一年を振り返って,
何度もでてくるメッセージを
まとめてみると・・・

 

「小さな成功体験をたくさんさせてください。
それが成長したり,
自分は何者なのか,
何がしたいのかをみつけることに
つながるのだろう。」

 

なんです。

 


あれ?

 


なんかすごく響く。

 

 

 


親としてもそうなんだけど,
これってビジネスとしても,
共通していないかしら?

 


中学生という
まだこれから成長ぐんぐーんの
子どもたちと

 

自分のスタイルを
悩みながら,
見つけながら
進む己のビジネスと

 

同じことなのではないか?

 

と思ったのです。

 

成功体験をたくさんすることで,
子どもに成長させる
ビジネスを成長させる

 

なんだか通常では出会うことのない,
遠いジャンルのふたつが
ガッチリと
握手しているような
イメージキラーン♪


握手はしていないけれど,
出会うことのない二人が出会ったイメージ

 


息子のことは横においておいて・・・

 


ビジネスであれば,
私の仕事のように
起業している方の
サポートをする仕事も
お客様に成功体験,
アハ体験をたくさんしてもらいたいと,
思っています。

 

学年だよりで言えば,
発行している学年主任の先生の立場ですね。

 

私がサポートをして,
いきなり

 

月商7桁!!!

 

3ヶ月先まで予約満席

 

リピーター続出

 

って,
ぶっちゃけ出来たら嬉しいけれど,


私がサポートしたから,
明日,急にそうなるわけではなく,


やっぱりコツコツと,
小さな成功体験や,
お客様との信頼関係構築や

方向性を確認しながら進んできた結果

 

月商7桁!!!

 

3ヶ月先まで予約満席

 

リピーター続出

 

に繋がるんだと思うんです。

 

私のお客様には,
少しハードルが高いかなぁと
思うようなことを
いくつも乗り越えて,

 

気づいたらすごいところに来たっ

 

 

となってほしいです。

 

私があなたに提供できることのうち,
一番大きなものは

 


デザイン!!!

 

ビジネスで必要なツールを
私が技術的にデザインして
提供することもできます。

 

でも

 

あなたになってもらいたい最終目的は

 

あなた自身で,
あなたのビジネスを
デザインしていくチカラを持つこと。

 

SNSで使う色や画像を
意識できるようになること。


SNSで使う画像も
自分で作れるようになること。


3秒観ただけで,
心に響くものを作れるようになること。
(技術力だけではないですよー。)

 

「あなたのサービス」と
「あなた」を統一させて
表現できるチカラをつけること。

 

 

それこそ

 

あなたのブランディング力です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください