ドナドナ ★ Day

クリスマスが終わったら、もう今年もあとわずか。

ここ数日バタバタしておりました。

でもぉ参加できなーいと思っていた会社の忘年会に参加でき、
美味しい日本酒が飲めたのでちょっと満足。

そして昨日はね、

長期休暇恒例の
次男ドナドナDay

となりました。

夏休みにもありました。
次男を私の実家に預けること。
そしてこの冬もでございます。
※ドナドナという表現をしてますが、前向きな意味です♪

が、長男の冬期講習があるので、
実家まで次男を送るのができず、
母に電車で来てもらいました。

すみません、日帰りで・・・

夏以来、会っていなかった母は随分と太りましたねー。

仕事を辞めてから、あまり動かないようです。

やばばーい。

そして髪の毛。

夏あたりから白髪染めをやめたようで、
髪の先は茶色、根元が真っ白。
そして不思議なことに首回りの髪の毛はまだ黒々としております。

そういう柄の猫とか犬とかいそうだ。

あら、いるね。

どちらかというとこんな感じかな。

私の祖母も同じように上は真っ白、首回り真っ黒だったので、
母もそうなり、私もそうなるのでしょうかね。

ただありがたいことにまだ白髪らしい白髪は私にはありません。
カラーも通常のカラーリングでOKよ。

白髪ネタはここまでで。

次男は年が明けて3日まで実家で過ごします。
今年は次男以外は実家に帰らず、
自宅で過ごします。

家族バラバラのお正月になります。

うむ、しょうがない。

受験生のお家にはお正月もなんもないー!!!!

少しだけ時間があったので、
久しぶりに母と息子たちと私とでランチは外食しました。

ばーちゃんも子どもたちも嬉しそう。

お正月は実家にいけないからと諦めていたものがあります。

母の作る「松前漬け」

これが大好き

昆布やスルメが太めに切ってあって、
数の子がゴロゴロ。

それをお母さん、作って持ってきてくれました!!!!

うれしーなー。

これ、年越す前になくなるね。

食べちゃうね。

あー、日本酒も飲みたいね。

お昼過ぎに長男は冬期講習、次男は母と電車で実家へ戻りました。

今度、次男に会うのは年が明けてから。

私としてはちょっと寂しいけれど、
次男は半分嬉しい、半分我慢しての実家へのドナドナなので、頂いた時間を有効活用しようと思いまーす。

長男は受験勉強。

私はお申し込み頂いているデザイン制作を頑張りマッス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください