┣ 嬉しかったこと。悲しかったこと。┣ 次男くん

ピクリとも動かなかった私の体重が・・・

突然ですが、わたくし2週間で2キロ痩せたんです!!!

今までいろいろ頑張っても、ちぃとも動かなかった私の体重がたった2週間で2キロも減ったのです。

目標は3キロだったのですが、もう減らす方法を学んだのでゆっくりとゆっくりと減らしていくのです。

どうやったのか気になります?

欲しい未来を強力サポート!松本さおりさん」の
ダイエットプログラム

ですっ。

以前、さおりさんの直感リーディングを受けたことがあるのですが、
物事をズバズバと言う姿勢に気持ちの良い人だなぁという好印象。
そしてその後、心理セラピストでもあるさおりさんのブログを読んでいたところ、
マインドを変えて、ダイエットをするということが書いてあったのです。

今まで私がしてきたり、知っているダイエットは

「あれを食べちゃダメ」
「あれをしなきゃダメ」
「これを食べなさい」
「こんだけ運動しなさい」

で?

こういうダイエットだと根本的なことが変われないと思ったのです。

個人的な意見です。

右下にテロップ出ましたね。見えました?

食事と運動だけ改善すればいいのでしょうか?
それだけでは根本的な解決にならないと思ったのです。

だって自分が納得していないんだもの。

やらされている感満載。

これではきっとリバウンドすること間違いなし。
今までだってそれでリバウンドしてきたし。

でもマインドを変えたらなんか本当にダイエットできそうだな。

本当にそんな気持ちで申し込みをしたのでした。

さおりさんには直接お会いしません。
LINEやメッセンジャーでグループを作り、
その中でみんなが報告し合います。
さおりさんは、みんなの言葉、気持ちを受け取り、
返信してくれます。
なので全国どこでも受けられますっ。

ルールとして食事内容は多少変わります。

と言ってもみなさんご存知の

「まごはやさしいこ」

がメインになったくらい。

お肉、お菓子大好きな私はどうなるかなぁと思ったけれど、
以外と「まごはやさしいこ」にはまりました。

食事に関しては、そんなに苦労はなかったです。

が、

始めて数日で、私のみぞおちにぽっかり感。
そしてそのぽっかりにあったものが喉元に移動し、
「怒り」が溜まっている。

この「怒り」が今回のキーワードだったのです。

さおりさんにその「怒り」を伝えました。
どういうことで「怒りを覚えている」のか?

なが〜くなる私の文章をちゃんと受け止めて、
そして、気づかせてくれました。

最近、ずっと心に引っかかっていたことが、
ダイエットすることにより、
今まで私の中に隠れていた「怒り」が表にバンバン出てきて、
それがむかーしからの私の大きなカタマリとつながっていたこと。

いわゆるインナーチャイルドってやつです。

まさかダイエットで、マインドを変えたいと思っていた内容がインナーチャイルドにつながるなんて!!!

それに気づけたら、どうやったら小さい頃のゆっこちゃんを受け入れられるか、
今後、自分をどう受け入れるか、
そうわかったあたりから体重が減り始めたの。

気持ちが緩んで柔らかくなった時に体重は落ちやすいことも発見した。

そしたらいろんなことに気づくようになったの。

イライラすると甘いものに走ろうとしたり、
ムカつくことがあると多めに食べちゃおうと思ったり、
食べないと次の食事まで持たない、だから食べないといけないっと思ったり。

でもこれ、全部、思い込み。

今まで食べ過ぎてましたよ、私。

人間、最低限の食事をしていたら、
今までのように食べなくても大丈夫なのよ。

さおりさんの言うところの

「体の声を聞けるようになった」

のでした。

私は40代後半。
子供も産んだことあるし、更年期始まっていると思うし、
きっと痩せにくい。いや、痩せない。

これも、全部思い込み!!!!

んなことなかった。

私は変われるぅ。

変われるのぉ。

いや、変わったの!!!

今は2キロしか痩せていないけれど、
家族も気づかないくらいだけど、
首から背中のお肉も減ったし、
肩から二の腕のお肉も減ったし、
ウエストは3センチ細くなったし。

丸い顔は痩せてきても、丸いのは変わらないし。
(これはしょうがない。あきらめっか・・・)

心も体も変化していることで、
やっぱり嬉しくなるねー。

今回の2週間のダイエット。
家族にももちろん伝えました。

この2週間、私はお酒もお菓子も口にしませんでした。

苦ではなかったよ。

でもね、次男は自分たちがお菓子を食べるのに、
かーちゃんは食べられないということが気になったのか、
かわいそうだと思ったのか、
ダイエットプログラムが終了した今朝これを渡してくれました。

とーちゃんに買ってもらった果汁グミを2粒
ラムネの袋だけど、その中に入れておいたミニカルパスを3本
他の家族に見られたり、取られたりしないように、
自分の机に隠しておいたんだって。

泣けるじゃないの・・・

次男からの「愛」
ありがたく頂きます。

お菓子食べても大丈夫。

戻す方法もわかったから。

これでお仕事もスムーズにいけるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください