┣ 名刺デザインの感想

【デザイン制作】お客様の声「ゆっこさんは見事に汲みとってくれました。」

アロマの香りで
心結びセラピーのゆっこです。

::::: デザイン制作関係のお話です :::::

今日は名刺のデザインをさせていただいたお客様の声をご紹介ですっ。

「考えるな、感じろ^ ^」の潜在意識アロマ(R)セラピストMariさんです。

Mariさんよりアンケートの回答をいただきました。
というかブログにご紹介していただいたものがそのままということで、
ご本人の了承を得て、掲載させていただきます。

Mariさんは私と同期の潜在意識アロマ(R)セラピスト。
凛としていながらも、お茶目なところが否めない素敵な女性です。
私には全く持っていない冷静さと知的さを彼女は兼ね備えております。

彼女のデザインはこれ↓
ブルーで可愛いでしょ?

一番最初のクライアントさんということで、とても思い入れのある名刺です。
彼女の口コミのおかげでたくさんの発注をいただいております。

彼女の希望で実際の名刺も四角が丸く加工しているものになっています。

※ 公開できない部分は加工処理させていただいたおります。


以下、Mariさんのブログより抜粋、引用しますね。
Mariさんの元のブログはこちらです。↓
オリジナル名刺、チラシならこの方

デザインはセンスが必要なのは当然なのですが、ゆっこさんのセンスは文章や会話にも表れていて抜群です。
さらに、最初の名刺デザインの出来上がりを見て私はうなりました。彼女には素晴らしいスキルがあることがわかったのです。それは、
相手の求めていることをキャッチして、相手が自覚している以上にそれを表現してくれる、という点です。
お粗末ながら、私の最初のオーダーはこんな感じだったのです。
❶(ネットで見つけてきた名刺サンプルを見せて)こんな感じと色合いで
❷スタイリッシュで両面にシンプルに
❸載せる項目はこれとこれとこれ
❹フォントはこれ
。。。だけですよ
私はど素人なので、自分でこういう感じ!とは頭の中でなんとなくイメージはできても、それをとても言葉で表現する事はできません。
家の壁紙やカーテンを選ぶのだって、「どんなイメージがいいの?」と聞かれても全然答えられなかったし。。!
そんなざっくり過ぎな私のオーダー↑を、ゆっこさんは見事に汲みとってくれました。
いやーびっくりした。
そうそうそう、コレコレ、これだよ私の頭の中にあったやつは!っていうかそれ以上!
こんな風にするのね、なになにシャボン玉みたいなの入れてくれたの?このフォントの下線のカラーはグラデーションで?
あらフォントも2色にしてくれたの?ひえー
なんか、私の表現力の無さが如実に表れていて恥ずかしいのですが、もう、ひえー!としか言いようがなかったです。

Mariさん、ご紹介ありがとうございました。
私もみなさんの期待に答えられるデザインができるように頑張りマッス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください