【潜在意識アロマ(R)】3期生ビジネスフルサポートコース終了♪

昨年の12月から潜在意識アロマ(R)セラピスト取得コースが始まり、
今年の7月に無事、合格
その後、8月からは同じともみ先生の元、ほぼそのメンバーでのビジネスフルサポートコースがスタートしました。

その講座もとうとう終了してしまいました・・・

全4回でしたが、毎回約6時間と言う長丁場!

ビジネスに関しては全くの素人の私。
すごーく難しいものと思っていたけれど、
本当はもっとシンプルに、
楽しく進めればいいことと知りました。

ともみ先生が知っているビジネスの話をあますところなく教えていただいたことも大きいですが、
潜在意識アロマ(R)セラピスト取得コースで多くの仲間に出会えたことも大きかった!

大人になって、同じ方向や未来に向けて進んでいる人たちに出会えること、
それも一気に20人以上も出会えるなんて、なかなかない経験です。

ライバルではなく、仲間。
素直にお互いを尊重できて、応援できる仲間。

これってすごいことだなーって。

私はビジネスとはどんなものなのか?
自分で仕事をしていくには、
やっぱり知らなきゃいけないこともあるだろう。

という「ビジネス目線」ではじめたビジネスフルサポートコースではありましたが、
終わってみると、
ビジネスのやり方、あり方も大事だけど、
私には仲間ができたことが本当に大きかったと気づきました。

みなさんからの私のイメージは
みんなと仲良くワイワイするタイプで、
ワチョーイという元気な感じがあると思いますが、
実は結構、一人でいるのが好きなのです。

あんまり大勢で行動とかは苦手ではないけれど、
あえて自分からは選びません。

一人で黙々と作業をするのも好きなのです。

そんな私が

「会いたいなー」

「メッセージ送っちゃおうかなー」

「カツ、入れてほしいなー」

「一緒にコラボしたいなー」

と思える人に、
ものっっっっすごくたくさん出逢えたことが幸せでたまりません。

これ書きながら泣きそうです。

潜在意識アロマ(R)セラピストとして、
アロマ・インストラクターとして、
Webデザイナーとして、
今後は仕事をしていきますが、

自分時間を大事に、

自分に正直に、

楽しく生きたいなーと思っています。

・・・まだビジネスコースでの課題は残ってますが・・・

ともみ先生とビジネスコースの人たちだけでなく、セラピスト取得コースで一緒に学んだ仲間との最後の懇親会。

タイ料理でヒィーヒィーだったけれど、
楽しい時間でした。

福岡からきていたまなみんからいただいた九州お醤油。
私は「熊本」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください