┣ 今日のつぶやき┣ 息子さんたち┣ 長男くん┣ 次男くん

洗面所から聞こえる叫び声

今日から長男は2泊3日の自然教室のため留守。

あーあ、さみしいなー。

今頃はどっぷりと疲れて、寝てしまっていることでしょうね。

長男がお出かけするにあたり、いろいろと持って行ってしまうものがありました。

まず、体温計ね。
早く計れるのを持って行っちまった。

次に折りたたみ傘ね。
もともと長男の折りたたみ傘は持っていたのよ。
なのに、数日前に飲食店に置き忘れてくるというミスをおかしてしまい、だんなさんの折りたたみ傘を持って行った。

で、最後に子供用歯磨き粉ね。
一応、成分に気をつけているものを子供には使わせているのだけど、それを長男は持って行った。

まぁ、3日間だけ次男には大人が使っている歯磨き粉を我慢して使ってもらおう。

しょうがない。

次男にも事情を話して、大人用の歯磨き粉を使ってもらいました。

 

寝る前の歯みがき。

 

洗面所から聞こえてくる謎の叫び声。

 

ぎゃー!!!!!

 

辛い〜

うぉ〜

ひゃ〜

 

初めての大人用の歯磨き粉のパンチの強さに、叫びながら歯みがきをしていた次男。

その悶絶の声を聞いてゾクゾクしていたわたくし。

ふふふふふふ。

 

「これ、あっぶないよ」

 

とはぁはぁ言いながらも、協力してくれるうちの息子はいい子です。

 

◉ 追加の一言。
長男は先週末に紅白帽を学校に忘れてきたらしい。
今回の宿泊に持って行くのにさ・・・
今まで一度も紅白帽を学校に忘れてくるなんてなかったのに、
こういう時にかぎって、直前にやられるとイライラするのですわよ。
もし、紅白帽が学校になかったら困るけれど、卒業まであと約半年でまともなものを買うのもあほらしいので、100均で買ったよ。
すごいねー、100均で紅白帽ある世の中なんて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください