【今日のアロマブレンド】南国へ行きたくて

夏休み最終週。ラストスパート。

何に?

言わずもがな

って感じで、とにっかくイライラしています。

宿題・・・終わるんでしょうか?

特に次男

昨日の日曜日は、ほぼほぼつきっきりで様子を見ていましたが、
言葉と行動が伴わない。

やるやる詐欺です。

十分、やらなければいけない理由などの話もしたし、
やらなきゃいけないと本人もわかっている。
でも動かない。

あまりにもイライラしたので、今日は子供用に買ったレスキューレメディを飲んでみました。
まだイライラしています。
凝り固まったこのイライラはなかなか溶けないのかしらね・・・

もう伝えることは伝えたし、意思確認もしたので、
それでもやらない (できないのではない。) のならば、
あとは彼に任せます。任せることにします。

そうしないと、新生ゆっこちゃんにはなれないのでね・・・

最近、気づきました。
私はストレスを感じると、皮膚にチリチリする痛みと痒みが出てきます。特定の場所ではなく、腕だったり、顔だったり・・・
またそれがイライラするんですよね。ほんとにもぉ・・・

で、今日は現実逃避したくなったのでブレンドをしてみました。

  • ジャスミン (私が選ぶなんて珍しいぃ)
  • イランイラン
  • ゼラニウム・エジプト
  • フランキンセンス
  • オレンジ・スィート

毎度のことながら、直感で選んで、ディフューザーにポトポト入れていきます。

なので何が何滴というのではなく、感覚ですけれどね。

まちがいなく、南国って感じの香りになりました。
胸にグッとくるお花の香り。
気分はハワイです。

海のオアフ島ではなく、
お花がたくさんのハワイ島って感じかな。
(個人的な意見です。はい。)

気分だけでもハワイに行かせておくれ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください