「海」と「池」との間には

なんか中島みゆきの「空と君との間には」なんて感じに似たタイトルになってしまいました。

今日はデイサービスでの利用者さんの発言を思い出したのでね、お知らせしちゃいます。

デイのお帰りまで時間ができたときは、脳トレなどをみんなでします。

先日はね、「氵(さんずい)のつく漢字を答えよう」というのをやったんですわ。

みなさん、結構出してきます。

でも輪になって何周もしていると、だんだんと疲れも出てきて、詰まってきます。
まぁ、これは誰でもそうだと思いますけれどね。

それでですね、ある女性が考えてもなかなか思いつかなくて、うーんうーんと困っていたのですわ。

進行していたスタッフがね。

『海』は出ましたね。」

 

うんうん、出た、出た。

 

『池』も出ましたね。」

 

 

うんうん、出た、出た。

 

「じゃあ、『海』『池』の間の大きさのものは?」

 

と聞くと

 

 

 

「プール!!!!」

 

 

 

スワンちゃん、スィスィ〜♡

 

まさか、プールがくるとは。

もう「さんずい」のルールはどこかにぶっ飛んでます。

本当は『湖』と答えてもらいたかったようです。

ヒントを出すのも大変です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください