┣ 今日のつぶやき┣ 息子さんたち┣ 長男くん

子どものために”RESCUE REMEDY”(レスキューレメディ)を買ってみた

今日は長男のお誕生日でした。
平日だし、だんなさんも夕飯の時間に帰れないので、お祝いは週末まで延期です。

その長男は今年は中学受験に向けて頑張っています。
あんなに毎日、毎日、よくお勉強できるなーというくらいこの夏はどっぷり勉強です。
最近、やっと受験に向けての気持ちができてきたのか、あまり言わなくても自主的にやるようになってきたかな。
(やらなきゃいけない課題まで追いついているのか、していないのかは別としてね)

それでも気持ちが落ちている時ややる気がない時もあるのが見られるので、
アロマで背中に塗るオイルを作って使用したりもしていたけれど、
潜在意識アロマ(R)でも少しお勉強したフラワーエッセンスも使ってみたくなったのです。

気になるフラワーエッセンスを一本ずつ購入するのもありだけど、今回は“RESCUE REMEDY”という複数のエッセンスが混ざっていて、それも緊張した時とか、パニックになった時とか、緊急時に使えるものがあるというではないか。
iHearbで見てみると、子供用のアルコールフリーのものもあるじゃん。

試しに購入。

試しに私が飲んでみた。やや甘い。

母の手のタッチングも効果は大きいと思うけれど、服用となると「お薬」っぽく感じてこちらも効果は大きいような。お守りっぽくもなるだろうし。

子供達にも飲ませてみたが、美味しくいただいていたし。

ここぞ! という時は直接飲ませてみるが、朝食時の出すお水のコップにこっそりと数的垂らしてみるか・・・?

で、iHerbでまたまたココナッツチップスを購入。
このオリジナルが前回購入して美味しかったのヨォ。
結構、量もいい感じで入っていたし。
さらに、今回はキャラメル シーソルト味というのも見つけてしまった。

ふふふ、楽しみが増えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください