┣ 嬉しかったこと。悲しかったこと。◇ 潜在意識アロマ(R)

潜在意識アロマ(R)セラピストの誕生 【3期生・卒業式】

今日はずっと勉強していた潜在意識アロマ(R)セラピストの卒業式でした。

約半年間、縁あって一緒に勉強することになった友達・仲間との門出の日となりました。

 

 

 

 

アロマテラピーはもちろんのこと、心理学、量子論、フラワーエッセンス、そしてセッションをするセラピストとしてのあり方・マインドを学んだ講座でした。

 

 

会場に行くまでにちょっとした、いや、かなりハードなトラブルに遭いまして、

間に合うのかハラハラしての会場到着。

(このエピソードはスピンオフとして後日ご紹介予定です。)

 

 

フレンチレストランのGINTO 銀座店でのランチをしながらの卒業式。

銀座なんて私の生活の中には存在しない街。

銀座ということで、約10か月ぶりにワンピースなんて着て行っちゃいました。

 

 

会場に無事到着して、みんなの顔を見たらほっとしたぁ。

そして、まさかお酒が飲めるなんて・・・

お酒なしだと勝手に思っていたので、元気100倍! (◉ン◉ンマン!)

 

 

 

 

くじ引きで席を決めたんだけど、隣は実技もパートナーだったともみん!

最初のグループも一緒、グループ変更後も一緒。

もう、私たちは前世は親子? 姉妹?だったのでしょう。

縁が深すぎます♪ ね〜♪

 

 

コース料理も十分すぎるほど美味しくて、おしゃべりも楽しくて、

果たしてこれは卒業式なのか? というほど素敵な時間でした。

 

 

 

 

 

 

後半では3期生一人ずつ、スピーチを行ったのですが、

みんなすごくいい表情をしてました。

いろんな学び、気づきがあったんだなぁって。

 

私もこの歳になって、一気にお友達というか【仲間】ができたこと、

私もこの歳になって、卒業式に自分が授与される側ででること、

そんな経験ができたことに感謝です。

 

 

 

ほら、ともみ先生からディプロマを受け取ったのよっ。

 

 

 

 

ほら、なんて可愛いディプロマなんでしょう。

 

 

 

今後は潜在意識アロマ(R)セラピストとしてもお仕事をしていきたいと思っていますが、

ゆっこの野望信長の野望ほどではないが、熱いものはあり、

何か新しいことを始めていきたいなぁと思っています。

焦るとうまくいかないのはわかっているので、

私のペースで進んでいきたいなぁと思っています。

 

潜在意識アロマ(R)セラピストになった!

 

とか

 

セッションだ!

 

とか

 

このゆっこという人は何を言っているのだ?

とこのブログに初めて到着した人は思っているかもしれませんね。

ちょっと情報が少ないですよね。うんうん。

そのあたりも今後はここのブログでになるのか、

別のサイトなのかでお知らせしていきたいと思います。

待っててねー。

 

これもまた私のペースでいきますので。

 

今後が楽しみだなぁ。

 

 

でもふと我に返ったら、

 

あー!!! 全員で会うのもなかなかないかも~。

あー!!! めちゃくちゃ寂しいぃ~。

 

という気持ちも出てきたのは正直なところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください