◇ 潜在意識アロマ(R)

潜在意識アロマ(R)セッション体験で引き出されるぅ & よもぎ蒸しデビューで冷えはどこへ?

今、私は潜在意識アロマ(R)セラピストになるための講座を受講中です。

これはアロマテラピーの精油の香りを使って、

潜在意識のブロックを外して、クライアントさんが本当にやりたいこと、

望むことを見つけるお手伝いをするセラピストさんになるためです。

その宿題の中でセルフトークノートという本来はクライアントさんに行うことを、

自分自身にやってみるというのがあるのです。

 

このセルフトークノートでの奮闘ぶりは

2018年2月5日 自己開示? 必要なの? 必要だったわ、これ。

を読んでみてくださいね。

 

では、自分でセッションを受けたらどうなるのかなぁ。

それと実際に潜在意識アロマ(R)セラピストさんで活躍している先輩たちはどうやっているのかなぁと思い、

三郷にある「アロマサロン santai(サンタイ)」さんにお邪魔させていただきました。

 

マリア様のようなオーナーさんに自分では引き出せないこと、たーくさん引き出していただきました。

そしてたーくさんの気づきもいただきました。

 

その1つが

 

自分の精神力に制限はない (ちとばかし、悪い意味でね)」

 

と思っていたところですねー。

どこまでも、どこまでもやれるぅ〜ってね。

あれやら、これやらやっちゃうし、一番の問題は「〜ねばならない」という考え方ですねぇ。

だから体は疲れちゃったりするんでしょうね。

かといって、その疲れの原因に気づいていなかったからしょうもないっっっ。

 

そして、そして、卒業したと思っていた・・・

 

 

 

ネロリをまた選んでしまった・・・

 

 

 

確かに最近、いろいろと詰め込みすぎて「らー!!!!」ってなってましたもの。

香りは正直です。

 

選んだフラワーレメディもオークと今の状況にどんぴしゃり。

精油だけでなく、フラワーレメディまで・・・

 

でも、今回のセッションで己の叫びに、

気づいちゃったんだもんっ♪

 

 

 

だから、わたしは変わるのっ

 

(どこかのCMのキャッチコピーのようだ。うんうん。)

 

 

 

ところどころでセッションをする上でのコツなども教えていただいたりして、

本当に充実した時間でした。

 

がっつりとお話をして、素敵なアファメーション文も作れて、

次は初めての

 

 

 

 

よもぎ蒸し〜

 

 

 

 

 

どんなことをするのか、ほとんど知らなくてドキドキ。

まずすっぽんぽんになって、写真右上のようなポンチョのようなものを着ます。

お尻の部分に穴の空いた椅子に座ります。

あぐらでも、足を開いても、好きな格好でいいようです。

椅子の下にお湯を張った鍋があり、グツグツしています。

そのお鍋に選ばせていただいたよもぎのブレンドを投入。

ふわ〜といい香りがします。

 

40分座っているのですが、途中で熱くなったりするので、

そのあたりは調整していただけます。

お水を飲みながら、オーナーさんとおしゃべりしていたらあっという間。

最後の5分くらいで、ドバーッと汗をかいたけれど、

嫌な汗ではなく、スポーツの後にかいたような爽やかな汗だわ〜

(あくまで体感です。汗自体はじっとりと毒素たっぷりかもしれません。)

 

心も体も気持ちよくなって、ルンルンで帰りましたとさ。

 

ルンルンしすぎて、

 

大事なアファメーションの紙を忘れてしまったけれど・・・

(後日、送付していただきました。申し訳ございません。)

 

あとね、自分がサロンのオーナーになる上で大事なことを言葉だけでない部分も教えていただきました。

 

テーブルの上とお手洗いに私の名前を入れたメッセージカード。

 

すっごく特別感を感じたし、おもてなしをしていただいている心地よさ。

 

これだ、これだわっ。

 

心からありがとうと思えた体験でした。

 

 

追加の一言。

いや、今日は二言かな。

 

帰宅するときにルンルンで車に乗り込み、運転をし始めた私。

でも途中で気づいたのです。

 

私、コートを着ずに運転してる!!

 

ってね。

いつもなら車を運転するときはこの時期だとコートを着て運転してます。

なんせ温まるのが遅い車なので。

なのにサロンから駐車場まで上着を着ないまま移動をして、

そのまま運転に突入。

 

私、体の芯から温まっているっっっ!!

 

ここ数年、足の冷えには悩まされてるのですが、

この日はよもぎ蒸しを終えてから、寝るまで本当に寒さを感じませんでした。

体があったまっているって大事ですね。体調もよくなります。

 

やばっ、よもぎ蒸しの虜になりそうです。

 

ほんでね、後から夫に言われたのが、

よもぎ蒸しをした日に帰宅したら、

家の中がハーブっぽい香りがしたって。

もしかして私の体からなのかしら?

 

リピートさせていただきますっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください